20121221(金)

巳。


巳。

今年も気づけば年賀状の季節


先日ラジオで
最近はメールで済ませる
とか
年賀状は来たら出す人が増えてる
と言ってました


年賀状は新年最初の大切なごあいさつぢゃないのかな。。。
ちょっとの一手間で お互いに嬉しくなれるアイテムだと思うのですが めんどくさい人にはめんどくさいしきたりでしかないのかもしれませんね


私は 年賀状作りが大好きなので 毎年どんな年賀状にしようかと考えるだけで楽しくなってきます(´ー`*)


年賀状に欠かせないのが 子どもたちの写真☆★

こういうのキライな人もいるみたいですが なかなか会えない 遠方の親戚などには喜ばれているし 何より載せたいからです!!


子どもたちには 毎年干支にちなんだコスプレなどをさせて写真を撮り それをもとにオリジナリティあふれる年賀状を制作しています


でも、来年の干支はヘビ
辰に続き…浮かばないッスね…


昨年も
『辰とか…難しいんだよね~』
と迷い とりあえず百均を覗いてみました

そこで見つけたのが トナカイさんのカチューシャ
ビミョーに辰っぽい(笑)
あとは モールでおヒゲを作り完成~☆
で何とか切り抜けました

昨年のブログ
   チビマロン④めんこい そしてなつかしい~vv


今年のヘビは…子どもに頭の上に腕を上げてロケット型に…
ニョロ~x2ヘビさん!!
みたいな??

ワカリヅライよね~(-ω-;)ぅ゛~ん。。。マイッタナ~9(゜_゜ゞ


年齢と共に 脳みその柔軟性も低下し だんだん自由な発想が出来なくなった気がします(*_*)


長男も中学生…そろそろコスプレとかヤだよね…
と思い
「来年の年賀状はヘビだけど コスプレ思いつかないし フツーに写真撮って止めるか」
と長男に言ってみると
「え~!!ヤダ~!!フツーになんてつまんない!!なんかするぅ~!!」
と 意外にも コスプレ肯定派な意見が出て来ました☆


「まぢで?!コスプレ楽しみなの?!」
「うん。」

なんということでしょう~
さすが私の子ども。
フツーぢゃないのが好きみたいです(^_^;)


そんなこんなで長男とアイデアを出し合い なんとかイメージは出来ました


そして 困った時は 百均へ~♪

ヘビっぽいモノ…ヘビっぽい…あった!!

クリスマスツリーに飾るフサフサ(針金入り)を発見(≧∇≦)

画像

気に入ったのが3色しかなく 店内散策し ヘビさんの目に使うフワフワボールと カエルカチューシャをGETしました☆

モールは昨年の残りで(-^〇^-)♪


さっそく フサフサを手に取り お顔を作って…ベロと目ん玉も
子どもたちと相談しながら みんな違う色にして作ってみましたww


仕上がりは こんなカンジ♪

画像

かなりヘビっぽ~い(*´ヮ`从)


んで、これで ヘビに睨まれたカエルの完成です(笑)

画像


上の子たちは ヘビを身体に巻きつけ チビマロン④はwithカエルちゃんのカチューシャでカシャッッ★☆


今年も にぎやかな年賀状が出来そうです(○^艸^)

25日までに投函…間に合うかしら??

とりあえず レイアウト作り 楽しみたいと思います(o>ω<o)






 コメント(6件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
マシュマロン
家事に 子育てに お仕事に忙しい毎日ですが、日々のちょっとした出来事を綴って行きたいなぁ~と思います。
気づけば5年。。。最近はすっかり放置ですが 温かく見守って下さいね<(_ _*)>

性別
年齢30代
属性個人
 カウンター
2009-09-06から
466,592hit
今日:5
昨日:43


戻る