201226(月)

太陽光発電

太陽光発電

年明け初ブログです。

太陽光発電のその後をお知らせします。
取付から順調に発電し、買電を売電が上回り順調に推移していましたが、予想に反した状況が起きました。

雪です。

予想以上に積り、すっかりパネルを隠してしまいました。
その影響で発電量はガタ落ち・・・

もともと屋根に上がって雪降ろしすることを考えていなかった為、屋根にも上がれずに自然と溶けるのを待つことに・・・

日差しは強いので、もったいない状況です。
怪我しないように、メンテの方法を模索中です。

また、お知らせします。

年明け早々、仕事をいただき、少し忙しくなってきました。ありがとうございます。



20111117(木)

eco(エコ)太陽光発電開始

eco(エコ)太陽光発電開始

エコ第2弾
前回にもブログ掲載しましたエコジョーズに加えて、同じく○○ウォーターさんで取り扱いをしている太陽光発電を導入し、昨日16日より発電開始となりました。
まさかガス会社さんで取り扱いをしていたとは驚きでした。
今のところ、しっかりと売電のほうが買電より多く出ています。
いよいよ冬到来で積雪が観測されましたが、とかち晴れが続きますように。



20111114(月)

ECO(エコ)

ECO(エコ)

久しぶりにブログ更新します。
築14年になる我が家(事務所)の暖房灯油ボイラー(セントラルヒーティング)の調子が2年前から、機嫌が良くなく、途中で止まってしまうことがあり、今年の冬を迎える前になんとかしたいなと色々検討していたところ、今回新築時からお世話になっている、○○ウォーターさんのエコジョーズを取り入れることになりました。
暖房と給湯揃って一新です。
10月下旬工事完了してます。
なんでもオール電化よりもコストパフォーマンスが良いということなのですが、果たして結果はいかに・・・
ガス釜で炊くご飯の味が忘れられず、オール電化には移行できない我が家では願ったりの結果になれば良いのですが・・・
1ヶ月後が楽しみです。
機械もコンパクトでスッキリしてます。



2011822(月)

残暑お見舞い申し上げます。

残暑お見舞い申し上げます。

もうすっかり、涼しくなってきて、残暑お見舞いも遅い言葉かもしれませんが、先日、初めて藤丸の屋上から勝毎花火大会を見てきました。
さすがに屋上の格子があり、多少見えにくかったのですが、高さがある分、ナイアガラ花火も見ることができました。
写真は格子の外側にカメラを出して、手を伸ばしながら撮りました。
薄型のデジタルカメラでしたが、タイミングとピントが合えば、そこそこ写るのにはおどろきました。
十勝川周辺は20万人の人が集まっていたようですね。
藤丸の屋上もたくさんの人が集まってましたよ。
テレビも含めるといったい何人の方が見ていたのでしょう?
もうすっかり十勝の一大イベントですね!
画像

画像

画像



201182(火)

仲間入り

仲間入り

7月24日から家族に新しく仲間入りしたベルです。
生後2ヶ月の♂になりますが、おなかを見せてゴロゴロするようになりました。
初めてのペットということで家族一同、飼うまでに非常にためらいましたが、思い切りがないと飼えないですよ。と色々アドバイスをいただき、また、この子とめぐり合えたタイミングを大事にしたいと思い、思い切りました。
特に最近、不動産のお客様で愛犬家の方とお世話になり、現在仕事としてペットシッターをされていて、何回かお邪魔していたときに、犬達を見てなんかいいなあと感じ初めていたのも手伝ってというものがありました。
子供からも仲良くなれそうという一言もあり、すすんで世話をしてくれてます。
家族、親戚みんなからとても人気者になってます。

さて、ここで問題です。

実はミックス犬なのですが、何と何のミックスか解りますか?

興味のある方はぜひ返信ください。

正解しても何もプレゼントできませんが、

今後、仕事柄、ペットが飼えるお部屋も紹介できたらよいなと思っています。



<<
>>




 ABOUT
株式会社コンティニュー&T
北海道知事十勝(3)第681号
継続は力なり。末永くつづくおつきあいに感謝!
平成2年~不動産業に携り・平成21年起業しました。
なんでもお気軽にご相談ください。
お客様に最良のご提案をと心がけています。
よろしくお願い申し上げます。
【主な資格】
宅地建物取引士
不動産コンサルティングマスター
賃貸不動産経営管理士
管理業務主任者
自動車・火災・賠償等の損害保険代理店
リロケーション・ジャパン契約店

性別
年齢50代
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
㈱コンティニュー&T(不動産業、火災・自動車等損害保険業)
住所北海道帯広市西19条南3丁目4番3号
TEL0155-33-2108
営業09:00 - 18:00
まずはお気軽にお電話ください。ご要望があれば何時でもどうぞ。
定休基本的には日曜、祝日です。(ご要望あれば何時でも)
 カウンター
2011-02-24から
86,930hit
今日:12
昨日:17


戻る