2013621(金)

のんびりや食堂さんでランチとかレジンで蘇った愛猫

ネコ×90

のんびりや食堂さんでランチとかレジンで蘇った愛猫

こんにちは♪
お天気が安定しませんね。

週明けはグン!と気温が上がるらしいです。
気候の変化で体調を崩さないように注意したいですネ。

さて、一昨日はのんびりや食堂さんで
やすちゃん先生のレジン講座がありました。

レジンは初体験!

不器用の見本市みたいな私がどこまでやれるか
ドキドキ、ハラハラでした。

初モノに挑む前にまずは腹ごしらえ~というコトで
今回はナスと挽肉のパスタを頂きましたョ。

画像

画像

サラダとセットです。
ドレッシングがさっぱりしておいしかった~♪

もちろんパスタもトマトソースとナスが相性バツグンで
めちゃ旨ッ!!です。

デザートのことを考えて130gのパスタを100gに
減らしてもらったけどそのままでも大丈夫だったかも(笑)

デザートは前回伺った時にトリコになったズコット☆

画像

こんなおいしいモノがあったなんて~!と今回も感動です(笑)

そしてお腹が満たされたトコロでいよいよレジンです。

実はレジンって実物を見るまではあまり興味がなかったんですよね…。

ところがフリマでやすちゃんさんの作品を目にした途端
ファンになっちゃいました。

で、今回、初挑戦というワケですが不器用な私に出来るかな~?

…なんて不安も全くナシ!という程やすちゃん先生におんぶに抱っこ。
全力でフォローして頂きました!

おかげで本当に楽しく作ることができました。
やすちゃん先生に心から感謝です。

ご一緒した仲間も大量のパーツの中から思い思いのパーツを選んで
それぞれの世界を作っていました。

画像

途中でのんびりや食堂さんの娘ちゃんが保育園から帰宅して
飛び入り参加。

あっという間にこんなステキなストラップを完成させちゃいましたョ。

画像

通園用のリュックに付けるのだと目をキラキラさせて喜んでいました。
子供から大人までワクワク楽しめるレジンってホントいいですね!

私のはコチラです。

画像

先代にゃんこの写真を入れてネックレスとストラップを作りました。

お父さん用のストラップには高校時代やっていた
トランペットのパーツを付けてあげましたョ。

帰宅してお父さんに見せたら二人して嬉し泣きしちゃいました。

やすちゃん、こんな感動のお手伝いを本当にありがとうございました。

皆さんも色んな世界が楽しめるレジンにふれてみませんか?


あ、帰宅した時カリンはちょうどイタズラ中でした。

画像

高い所に上って飾り棚の物をチョイチョイやってて私と目が合って
何もやってないも~んという顔してました。

一方おっとりなルナは「カリンはイタズラなんだから~」と
あきれ顔かな?

画像

こんな対称的だけど仲良しなふたり~♪

画像

ちょっぴり寒かった夜、久しぶりにくっついてねんねしてました。

さて、レジンやおいしいランチで充電できたから
週末もがんばりマス!!






 コメント 
このブログはコメントを受け付けていません






 ABOUT
メガネサロン アピア
ダイイチめむろ店の中でメガネ屋をしています。
お買い物ついでに、お気軽にお越しください。

エリア芽室町
属性事業者
 GUIDE
メガネサロン アピア
住所芽室町東6条9丁目 ダイイチめむろ店内
TEL0155-62-2377
営業10:00 - 19:30
 ブログカテゴリ
 カウンター
2011-07-09から
67,941hit
今日:10
昨日:6


戻る