20171110(金)

玄関ドアのキズ2パターン


玄関ドアのキズ2パターン

2パターンのご紹介ですが、
柄パターンとして単色、木目柄の2パターン
傷の種類として線傷、くぼみキズの2パターン
2✕2で4パターンがありえますね。

4種類それぞれ直すためのキモみたいのものはもちろんあります。
今回の事例2種類ですが

①単色 ー 線傷 の場合
キズをきっちり精度良く埋める。色をきっちり作る。上手にぼかして塗る。
とすれば分からなくなります。簡単に文書に書きましたがまあまあそれぞれ難しいです。

画像

画像

画像

②木目柄 ー くぼみ傷 の場合
くぼみの深さでいろいろなんです。木目柄の場合なるべく木目を残したいってまず思いますね。
深すぎる場合、潔く諦めて1から作ります。今回はそんな感じ
下色(たいてい薄い系)で埋めます。補色したり木目を書いたり頑張ります。
頑張りますと書きましたが(笑) 木目書きはあんまりコツ書けないですね。
正直トライアンドエラーで習得するものですね。一部だけ補足させて完成を目指すので、絵心があれば出来るものでもないと思いますし

画像

画像

画像

現場からはそんな感じで〜す 笑




傷に困っている方 HPでも色々ご紹介しています。
ブライトラボWEB外部リンク

フェイスブックからも施工紹介発信しています。
ブライトラボFACEBOOK外部リンク






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
ブライトラボ
十勝の補修屋さんです
キズを直すのが得意です
ハウスケア(床、柱、サッシ、サイディング、家具など)
カーケア(ホイールリペア、ヘッドライトリペア、ボディーコーティング、車内清掃など)

気になるキズがあればどうぞお任せください!

facebookでは変わったネタをお見せしようかと
https://www.facebook.com/brtlabo/

性別
年齢40代
エリア十勝
属性事業者
 GUIDE
トータルリペア ブライトラボ
住所中札内村東1条南4丁目19
TEL0155-66-7576
営業08:30 - 18:00
定休無し
 カウンター
2013-06-21から
52,729hit
今日:5
昨日:12


戻る