201817(日)

営業車の荷台改修をした話


営業車の荷台改修をした話

タウンエースに乗っています。

リアシートはすでに取り外し、道具類や修理依頼のタイヤ付きホイールを運べるように木製の棚をDIYでちょちょいっと作って使用していました。
ところが年末の悪路で跳ねた衝撃でバキッと、、、やっちゃいました。
まあ、木製で細めのフレームではそんなもんです。

画像

さて、正月休みですしなんとかすべきですね ってことでヤフオク検索
ちょうどいいのがありましたよ。ハイエース用ベットフレーム
送料込みでだいたい¥20,000

画像

既存物撤去してとりあえず組んでイメージ位置決め

画像



ここからちょいと加工編

多分ハイエースだとカチッとハマる突起をグラインダーで除去
溶接の盛ってある部分をある程度削って保持力を弱めてハンマーで叩けばパカっと取れます。

画像

画像

足を車体にがっちり付けるため、穴を開けてナット付け加工

画像

穴を開けた鉄板にナットを食いつけられるのが売っていました。便利! メイドイン ジョイフルエーケー ¥1,000也

画像

画像

固定して純正カバーとカーペットカバーを戻す

画像

画像

もともと使っていた木製棚を加工流用してとりあえず元に戻りましたよ。
やっぱり鉄製フレーム安心! 笑

画像

画像



傷に困っている方 HPでも色々ご紹介しています。
ブライトラボWEB外部リンク

フェイスブックからも施工紹介発信しています。
ブライトラボFACEBOOK外部リンク






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
ブライトラボ
十勝の補修屋さんです
キズを直すのが得意です
ハウスケア(床、柱、サッシ、サイディング、家具など)
カーケア(ホイールリペア、ヘッドライトリペア、ボディーコーティング、車内清掃など)

気になるキズがあればどうぞお任せください!

facebookでは変わったネタをお見せしようかと
https://www.facebook.com/brtlabo/

性別
年齢40代
エリア十勝
属性事業者
 GUIDE
トータルリペア ブライトラボ
住所中札内村東1条南4丁目19
TEL0155-66-7576
営業08:30 - 18:00
定休無し
 カウンター
2013-06-21から
57,326hit
今日:1
昨日:1


戻る