2017320(月)

レーザーポインターからす について

最近レーザーポインターを見てわいけないと知らずに見てしまいました。(5~6秒くらい)特に見えないとかはないです。けどネットとかで見るとレーザーポインターは0.25秒以上見ると目になんか悪影響があると書いてあっ

たりします。レーザーポインターが目に入るとどの様な症状や、障害がおきますか?具体的に教えていただけるとありがたいです。



眼の治療にもレーザー光を使用しますが、
それによって目が悪くなった方はいません。

市販の激安 緑レーザーポインター外部リンクで、
眼の内部が焼けてしまうようなこともありませんよ。

軍事用ならば解りませんが・・。
市販用でも目にはあまり良くないと言われておりますが、
あまりにも神経質になり過ぎです。

眼は大丈夫でもストレスで心の病になりますよ。
出来る限りそのような行為は避けた方が良いと思われます。
レーザーポインターからす外部リンク について

中国で買ったレーザーポインターなのですが
付属電池が中国製で
TH-Powerという名のLR03 AM4 SIZE AAA 1,5v alkaline battery
と書いてあります
買ったレーザーポインターは、付属電池は
単四なのにFUJITSU単四の電池だとつきませんでした
usbレーザーポインター外部リンク は50mw green made in china


100mwでは焦げることは無いですが、皮膚にあてると温かく感じます。
150mwくらいあれば、黒いこもなら煙がでます。マッチを黒く塗れば着火できます。
200mw以上あれば赤いマッチなら塗らなくても着火できます。

レーザーの中ではグリーンが一番明るいです。
波長は532nmで、人間にとって一番明るく感じる波長が555nmです。
レッドは600nmくらい、パープルは400nmくらい、ブルーは500~570nmくらい
赤外線は800以上、紫外線は300nm以下です。

波長によってLEDレーザーポインター外部リンクの色が変わります。
レーザーは色は関係なしに、強さは出力によって決まります。
グリーンとレッド、パープルの200mwなら全てマッチに着火できると言うことです。
照射されるほうも赤外線を吸収しやすいほうが熱くなります。なので黒が一番いいです。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 





 ABOUT
buyshopes

性別
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2016-10-18から
1,036hit
今日:1


戻る