2010815(日)

室内クロス塗り替え!


室内クロス塗り替え!

ヘビースモーカーの為部屋の天井、壁がタバコのヤニ等で白かったビニールクロスが茶色く成りましたので(ジンギスカンもかまわず室内でやります(^^ゞ)、塗り替えに挑戦しました。

塗料業者に頼むと好きな色を調合して小売してくれ有るらしいのですが補修手直しを考えて市販品を購入しました。

HC数件回って室内クロス専用の商品に決めました、結構室外、室内兼用とかでいかにも「ペンキ」と言う物が多かった中で、簡単に塗れる漆喰調が良かったのですが流石にお値段が‥!室内用の塗料にしました。


画像
茶の間南側塗装前


画像
塗装後
パールホワイトを選びました。


画像
北側、対面キッチン塗装前


画像
塗装後
天井は全てパールホワイト、キッチン側の壁は♀のセンスで?ピンクです。
此処は♀が下塗り全部手伝ってくれました。


画像
東側壁面、ワンコの写真飾って有ります(^^ゞ
壁、クリーム色に見えますが茶色

肺の中もこんな風かな~?(-_-;)

画像
室内が、かなり明るく成りました。

部屋は8坪、作業日数3日(未だ一部マスキング後の塗装残っています)。

塗料他の購入金額
「塗料」パールホワイト10ℓ、ピンク2ℓ
刷毛2種(15mm、50mm)
ローラー刷毛2種(毛長13mmスモール)7インチ、4インチ

ローラー継柄(1,3m)1本
ミニこてバケ1個
塗料バケツローラー刷毛セット1個
マスキングテープ(24mm)5個パック2個
養生マスキング布テープ3個(550mm)
スリムローラーバケセット100mm)
合計3万円弱で納得の出来になりました。

塗料の量が多いですが素人の2度塗りなので、器用な方はもっと少なくても塗れるでしょう、道具は刷毛だけでも塗れると思いますが、HCうろうろしてると(~_~;)つい色々買っちゃいました。

お安い塗料だと塗料18ℓ、刷毛、マスキング材他で8坪1万円位だそうです、上記材料、道具はご参考迄。

大切なのはマスキングの根気と、やる気かな!(^^)。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
コロンとモコ
犬2頭とDIY頑張っています、先代犬が大往生し2年ほど
経ちまして親類よりハーフ犬コロン君を貰い受けました。
日中一人でお留守番が可愛そうと思って居ましたら縁が有り
保健所のモコ君の里親となり、成長を書き留める事にしました。

性別
エリア十勝
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2009-06-24から
84,197hit
今日:5
昨日:6


戻る