201095(日)

ログハウスと東屋のピザ釜!


ログハウスと東屋のピザ釜!

久々のDIYネタです(^^ゞ

友人のS氏のログハウスで昼食をご馳走に成って来ました。
このログハウスは、キットを購入して自分で立てました
何度か細かな作業を手伝いましたが、ほぼ一人で楽しみながら
立てた様です。
手前のデッキは、別に後から製作した物です。
(森の中の隠れ家!羨ましいな~(^.^))


画像
南側の東屋(あずまや)

焼肉用で虫の多い季節は蚊帳を回りに吊って、寒い季節は回りにシートを回し防寒もOKです。
間伐材で全てDIYです、完成後同じ間伐材で我が家のカーポートをDIYしました。


画像
杉の丸太の半割り、焼肉テーブル

直径約40cmの半割りです、重くて一人では動かせません
わざとラフな作りにして有る様です。


画像
東屋のピザ釜

耐火煉瓦で本格的に作られる方も居ますが、赤レンガでも充分な様です(耐火モルタルは必要です)。
一度の加熱で6~7枚位は充分に焼くことが出来ました。


画像
焼肉とビールの後に和風ピザ?ご馳走に成りました。
東屋の前に有る家庭菜園で取れた、しし唐、トマト、ナスをトッピング!


画像
美味しそうに焼き上がりました。

焼肉の後ですが、野菜であっさりしてますが、しし唐の辛さが少し効いて又ビールが進んでしまいました(^^♪






 コメント(2件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
コロンとモコ
犬2頭とDIY頑張っています、先代犬が大往生し2年ほど
経ちまして親類よりハーフ犬コロン君を貰い受けました。
日中一人でお留守番が可愛そうと思って居ましたら縁が有り
保健所のモコ君の里親となり、成長を書き留める事にしました。

性別
エリア十勝
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2009-06-24から
84,194hit
今日:2
昨日:6


戻る