2011710(日)

くるまの健康診断(ボッシュサービスプログラム)


車輌の点検は従来、目視が中心で、メカニックの経験に頼る部分が大でした。しかし今の車には多様な電子制御技術が導入されていて、正確な作動状況を知るためには感覚的なものだけでは十分ととはいえないのです。

現在の車検では、いまや標準装備となりつつあるABS(アンチ・ロック・ブレキシステム)やエアバックをはじめESC(横滑り防止装置)、サスペンションが適正に機能するかなどは点検項目に含まれていません。

BSP(ボッシュサービスプログラム)は車の3大要素『走る』『曲がる』『止まる』を車検でカバーしきれない部分まで高精度に診断します。エンジンの燃焼効率、ショックアブソーバーなどの劣化具合(乗り心地や走行中の安定性)、フルブレーキだけではなくソフトブレーキの効きまでも含めた制動システムの状況等をチェックします。診断結果はすべてグラフや数値で示され、お車の状況を理論的にご説明できるのが特徴です。

見つかった問題点を解決すれば愛車の安全性や経済性の向上、環境負荷低減を図ることが可能です!






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
カーピット
あなたのカーライフをトータルサポート!
安心してお車を使っていただくのが私たちの仕事です。弊社は、中古車・新車販売の展示場から、車検・整備・鈑金・塗装工場を完備しています。
店内雑貨の販売もしております雑貨だけでもお気軽にお立ち寄り下さい!

フェイスブック
https://www.facebook.com/hokkaicarpit
インスタグラム
https://www.instagram.com/h.carpit566996/


エリア幕別町
属性事業者
 GUIDE
北海カーピット株式会社
住所中川郡幕別町字千住397-84
TEL0155-56-6996
営業08:30 - 17:30
定休日曜日・祝日・第2土曜日
 ブログカテゴリ
 カウンター
2006-09-28から
209,747hit
今日:1
昨日:4


戻る