201327(木)

山田宏巳シェフからもらった味を@アルペスカ&イル フラゴリーノ


山田宏巳シェフからもらった味を@アルペスカ&イル フラゴリーノ

料理の味って、
最初に出会ったシェフの味が大きいと思いました。
画像
数年前に、久々の再会をした山田宏巳シェフのお料理を
食べて思いました。

味付けというか、味の決め方が同じなのです。
いつも目指している味がそこだった。

ただ、驚くような楽しいようなワクワクする料理。
それはやっぱり「さすが」の山田シェフの料理なのです。

「美味しい」という言葉以外見つからない。

スター性がある人。本当にこういう人がいるのだと。

私は作り手ではないけれど、ずっと食べてきたウチのシェフの味。しっかり覚えています。

だからこそ、思ったこと。
画像

「イタリアンだったら普通だよ。」と言うけれど。


もちろん料理によって、人によって変わりますが、
「基本の味」が同じ。

他のお弟子さん・シェフの同期のお店に行った時にも思いました。
画像
山田シェフの還暦パーティーに来ていたたくさんのお弟子さんたち、料理仲間。先輩の方々。
画像
ステージ左上で同期の森シェフと。

画像
繋がる料理の味。大切な味です。
画像
山田シェフに習って作った「からすみ」も忘れません。

ティラミスやカタラーナのレシピも変わらず、
山田シェフのレシピです。

ずっとずっと、うちのシェフにとって永遠の、
大好きな山田シェフの料理。

初めてのイタリアは山田シェフに連れて行ってもらったそうです。

私たちのお店のスタッフにもきちんと伝わるように、
日々頑張ります。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
アルペスカ&イル フラゴリーノ
帯広街中のイタリア料理店です。イル フラゴリーノでは気軽にワインはもちろん、イタリアンカクテルも充実!小皿前菜やパスタ、メインにピッツァ、ドルチェ&食後のカフェもご用意しております。パーティープランもございます☆
本店アルペスカは2016年3月末closed・イル フラゴリーノに統合営業致しました。
 http://s.ameblo.jp./norte
http://fragolino.jp/

性別
年齢30代
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
トラットリア イル フラゴリーノ CERVINO アルペスカ姉妹店.
住所大通南12丁目5-2(アパホテル帯広様東側・ホテルパコ2様隣)
TEL0155-99-1154
営業11:30 - 15:00
17:00 - 24:00
日曜・祝日LO22:00
定休不定休
 カウンター
2010-08-02から
74,216hit
今日:1


戻る