2017613(火)

高麗人参にたよる!

おはようございます★
なんとなく年齢があがるにつれて、めちゃくちゃ冷え症が気になってきたんですよー
なんとなくといっていても、これ確実に(笑)
家が寒いのも関係して兎に角やばい。
そう思ったので、今日は高麗人参のお茶?でも探してこようかなと思っています。
韓国から出ているもので、とてもいいものもあるみたいですけど、ちょっとそこまで高額なものは購入できないので、できるだけ口コミの多いリーズナブルなものからはじめてみようかなと思っています。
どうなるかわかりませんが、まあ効果を期待ということで。
養命酒とかもいいみたいですけど、アルコールが苦手とあの味がちょっと苦手なので、まずはそこから。
もしこれで微妙だったら、また養命酒にでも手をだしてみようかな?
なんとなくですけど、身体が温かければなんとなく体調が良くてばりばりいろいろ頑張ることができそうだと思っているので。
健康にも影響が出てくるわけですしね(笑)
しっかりと自分の体は自分で、世の中のアイテムを活用してケアをしていこうと思います。


この記事のURL2017-06-13 07:37:04

2017325(土)

まだまだ雪・・・

もう春なのに~。
とにかくまたここ最近雪が降りまくって積もって嫌になっちゃう!
本当に、この天気って珍しい観測なんて話題にもなっているけど、珍しくてもなんか複雑だよ(笑)
なんかやっぱり地球温暖化がどうのこうのっていうのが影響受けているのかな。嫌だなあ。
自然、もっと大事にしないとだめだよね!という感じで、いろいろともうこれから環境についての問題も取り組もうかななんて意識が向き始めた私です。
そんな私は、今日もせっせと雪かき。
長靴もだめになっちゃったし、スコップもだめになっちゃたから来年にもちこしでいいよねなんて思っていたのに結局また購入しちゃったし。
なんだよ、これなんてね。
まあでも、長くつもスコップも結局来年もつかうわけだから、まあいいのか。
そんなこんなで、わたわたしながら土曜日も、雪かきから朝がスタートしましたよ。


この記事のURL2017-03-25 07:33:08

2017112(木)

USBって便利♪

ノートパソコンを人に一か月ほどかさなければいけない状態になってしまったので、あわてて自分のパソコンのデータをUSBメモリに移しました。
いろいろとやっぱり、見られたくないデータとか旅行の際の写真とかありますよね誰でも(笑)
別にやましいものがあるというわけではないのですが、どうしても知人と撮った写真や、やりとりしたメール、さらにはいろいろなファイルなど、他の人にみられたくないなと思い念のため。。
まあみられることはないと思うんですけど、でもやっぱり気になっちゃいますよね~。
そもそも人にかすこと自体がどうなの、って感じもしますが、仕事がらみとなると・・・うーん、、
やっぱり家族兼用ではなく自分用にもう1台、パソコンはあったほうがいいのかなと思う自分なのでした。
やっぱり家族同士で、自分のアカウントがあるからといっても、一台で済ませるのはちょっとなあ。。
やっぱりもう一台自分にもほしいかも!


この記事のURL2017-01-12 13:25:14

2016128(木)

イルミネーション♪

とにかくこの季節はイルミネーションも素敵ですよね!
昨日は、寒かあったのですがとても空気が澄んでいたのでとてもきれいにイルミネーションを見ることができ、大満足でした♪かなり写真も
お気に入りのモノを撮影することができたのですが、やっぱりまだあと1回くらいはしっかりと自分の目で見て
イルミネーションを楽しみたいと思いましたよ(笑)!
もちろん寒いですし、写真にはしっかりと残っているのですがやっぱり生で見るのが一番★
しかもBGMもとてもよいBGMで、イルミネーションとその季節にマッチしたものだったので本当にきゅんとしてしまいました。
あぁ、本当にこういう雰囲気の中、カップルたちは楽しむんだろうな!
羨ましい~。


この記事のURL2016-12-08 08:51:22

2016927(火)

料理も考案。

こんにちは★
アルコール大好きな私なんていう感じで思われているようですが、
やっぱりアルコールのお供にする料理もおいしいものじゃないと
嫌ですよね。
・・・というわけで今回はおいしい料理もしっかりと考えてみようと思っていろいろと奮闘しているところなんです★
もちろんアルコール自体が苦手という方もいると思いますし、逆にアルコールだけで食べ物なんていらん!なんていう方もいるかと思います。
で・す・が、やっぱりすべてのパターンにいえることなのですが料理は欠かすことができませんよね。ということでしっかりと
おいしい料理を楽しむことができる生活を送ることができるように色々と
料理についても模索していこうと思っている私なのです。
さ、今日は午後はゆったりと時間があるのでキッチンに向かって料理を考案して夜にはアルコールとともに楽しんでもらわないと!


この記事のURL2016-09-27 10:40:16

<<
>>




 ABOUT
arutizan

性別
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2012-06-19から
5,798hit
今日:8


戻る