201813(水)

あらゆる種類の鋳造方法がステライト合金に適している


あらゆる種類の鋳造方法がステライト合金に適している

他の材料は、要件を満たすことができない場合、純粋なタングステンロケットノズルのステライト合金元の使用は、そのような条件を満たすことができません。

ステライト外部リンクは、前記のAl-SI共晶合金組成の近傍に、密接にアルミニウム合金鋳造特性および化学組成に関連して最高のパフォーマンスを鋳造、鉄灰色と同様です。 Al-Cu合金を共晶組成から離して、凝固温度範囲で、最悪の性能を鋳造する。実際の製造においては、密な鋳物を得ることが容易で、高効率を供給するアルミニウム鋳物、小さな凝固温度範囲系合金のAl-SI、ライザーを、供給がライザー。他のタイプの鋳造アルミニウム合金の凝固温度範囲、低い効率を与えるライザー、低い鋳造密度。したがって、システムをゲート酸化アルミニウム容易吸引とは、溶融アルミニウムが攪拌を避け、迅速かつスムーズに流れることを保証しなければなりません。アルミニウム合金鋳物には様々な鋳造方法が適している。少量生産の、可能な砂型鋳造は、砂を形作るために使用されるべきである場合には、重要な鋳物の量産、特別なキャストを使用します。金属鋳造高効率、良好な鋳造品質。低圧鋳造は耐高圧性の耐水鋳造に適しています。圧力鋳造は、薄肉の複雑な小片に使用することができます。

アルミニウム合金の溶融特性を容易液体生成物中に酸化キャストうちのAl 2 O 3、融点のいずれか鋳造性が低下、℃、溶融アルミニウム中に懸濁した固体介在物を提示し、アルミニウムよりもわずかに高い密度は、除去することは困難である2050年までの点であり、そして機械的特性を低下させ、鋳物の密度を低下させる。

液体アルミニウムはまた、水素、沈殿析出、気孔またはピンホール欠陥の形成を吸収するのが非常に容易である。溶融アルミニウム摂取の酸化及び精製方法を緩和するために、フラックス層に低融点合金をカバーすべきです。溶融アルミニウムと炉ガスを分離するように、など、フラックスとして坩堝のKCl、塩化ナトリウムを添加してもよいです。フラッディングは水素パージがピンホールの発生を防止するアルミニウム精錬水素を吸引し、液体アルミニウムの前に解放されるべきです。種々の方法は、それが液体アルミニウムに便利である(ヘキサクロロエタン)、塩化亜鉛(ZnCl 2を)またはヘキサクロロエタン、塩化ベルジャーと塩化等に押圧されるので、次の反応が起こる:得られた反応のAlCl 3の沸点183℃、c2cl4沸点121℃、

したがって、浮遊プロセスにおける気泡の形成は、溶融アルミニウムガスh2およびal2o3が液体レベルから一緒に混合されることになる。



20171227(水)

ステライト合金は良好な性能を維持できるように

ステライト合金は良好な性能を維持できるように

ステライト合金http://jp.cobaltalloy.net/ 鋳造超合金は、鋳造法によってのみ形成できる超合金の一種である。主な機能は次のとおりです。

1.組成範囲が広い

その変形処理性能を考慮する必要はないので、ステライト外部リンク設計はその性能を最適化することに集中することができる。ニッケル基超合金について、合金の融点の85%までの温度で、合金は良好な性能を維持できるように、60%以上のγ「含量ように組成を調整すること。

2はより広範な応用分野を有する

鋳造プロセスは、特定の利点を有しているので、必要な構成要素、設計、複雑な構造とマージンなしに任意の形状またはニアネットシェイプを有する超合金鋳物の製造として使用することができます。

鋳造合金の温度に応じて、次の3つのカテゴリに分類することができます:

第1カテゴリー:等軸鋳造高温合金を用いた-253〜650℃

そのような合金は減少されない強度と延性を維持するために、特に低温で、広い温度範囲で良好な全体的性能を有します。 200時間で650℃、620MPaの応力破断寿命、航空宇宙エンジン大きいK4169合金650℃引張強度は1000MPa、850 MPaの降伏強度、15%の引張延性の量。複雑な構造のポンプなど、航空エンジンのディフューザーケーシングや航空宇宙エンジンの製造に使用されています。

第2のカテゴリー:等軸鋳造高温合金を用いた650〜950℃

このような合金は、高温での高い機械的性質および耐高温腐食性を有する。例えばK419合金のための、場合950゜C、700MPaを超える引張強度、6%を超える引張延性; 950℃、200時間230MPaより大きい究極破断強度。このような合金は、航空機タービンブレード、ガイドベーン及び鋳造タービンとしての使用に適している。

第3のカテゴリー:方向性凝固柱状結晶および単結晶超合金を用いた950〜1100℃

このような合金は、この温度範囲で、優れた全体的性能および耐酸化性、耐高温腐食性を有する。例えば、DD402単結晶合金、1100℃、130MPaの応力寿命は100時間を超える。これは中国で最高温度のタービンブレード材料であり、新しい高性能エンジンのためのファーストクラスのタービンブレードの製造に適しています。

ステライト合金精密鋳造技術の継続的な改良により、新しい特殊技術も出現しています。ファイングレイン鋳造技術、一方向凝固、構造部材のCA技術的な複雑さは、アプリケーションの薄肉超合金大きく改善範囲は増加し続けるように。



20171215(金)

ステライト合金特性


ステライト合金特性

代表的なグレードのステライト外部リンク部門は次のとおりである:Stellite1、Stellite4、Stellite6、Stellite12、Stellite20、Stellite31、Stellite100と。中国では、主に高温合金のためのより詳細な研究及び完全にステライト。他の高温の異なる合金は、高温合金のステライトを強固基板に接合順序付け析出物で強化されていないが、炭化物の分布の少量は、FCCオーステナイト固溶体マトリックスとマトリックス組成物により強化されています。ステライト超合金を鋳造することは、主に炭化ケイ素強化に頼っています。純粋なコバルト結晶417℃未満である。六方最密充填(HCP)の結晶構造C、FCCは、より高い温度で変換されます。そのような超合金のステライト遷移を回避するために、実際には、ニッケル合金の全てステライト部門、融点が室温での組織の温度範囲を安定化するように、使用中に発生します。平面破壊応力を有するステライト - 温度関係が、1000℃で高温腐食抵抗以外の優れた高温を有することが示された上方の高クロム含有合金、例えば合金があるので、それがあってもよいです機能。

コバルト基超合金は、一般的に980℃以上の温度で低および中高温強度(わずか50から75パーセントのニッケルベースの合金)が、コヒーレントな強化相を欠いているが、高強度、良好な熱疲労および耐食性を有します耐摩耗性能、および優れた溶接性と。航空機ジェットエンジン、産業用ガスタービン、船舶用ガスタービンブレード及びノズルガイドベーン及びディーゼルエンジンのノズルの製造に適し。

純粋なコバルト結晶417℃未満である。六方最密充填(HCP)の結晶構造C、FCCは、より高い温度で変換されます。そのような超合金のステライト遷移を回避するために、実際には、ニッケル合金の全てステライト部門、融点が室温での組織の温度範囲を安定化するように、使用中に発生します。平面破壊応力を有するステライト - 温度関係が、1000℃で高温腐食抵抗以外の優れた高温を有することが示された上方の高クロム含有合金、例えば合金があるので、それがあってもよいです機能。

ステライトのブッシュ、鋸刃、バルブシートのメーカ- jp.cobaltalloy.net



2017128(金)

ステライト合金の耐摩耗性が優れている


ステライト合金の耐摩耗性が優れている

ステライト外部リンク、低温強度(わずか50から75パーセントのニッケル基合金)であるが、しかし980度以上の温度で高い強度、熱疲労に対する良好な耐性、腐食及び摩耗性能熱を有している。】C、およびそこより良い溶接性。航空機ジェットエンジン、産業用ガスタービン、船舶用ガスタービンブレード及びノズルガイドベーン及びディーゼルエンジンのノズルの製造に適し。
コバルト基超合金は、一般的に980℃以上の温度で低および中高温強度(わずか50から75パーセントのニッケルベースの合金)が、コヒーレントな強化相を欠いているが、高強度、良好な熱疲労および耐食性を有します耐磨耗性に優れ、溶接性も良好です。航空機ジェットエンジン、産業用ガスタービン、船舶用ガスタービンブレード及びノズルガイドベーン及びディーゼルエンジンのノズルの製造に適し 。
合金のステライトにおける炭化物粒子の粒径の大きさ及び分布は、所望の破断強度や熱疲労特性を達成するために、キャストステライト部材として、鋳造プロセスパラメータが制御されなければならない、鋳造プロセスに非常に敏感です。ステライト合金は主に炭化物の析出を制御するために熱処理が必要です。ステライト、第一高温溶体化処理温度は、通常約1150℃、全ての一次炭化物、固溶体を含むMC炭化物溶解部分でキャスト、そして次いで870から980℃で時効処理します、炭化物(最も一般的にはM23C6)再沈殿。
平面破壊応力を有するステライト合金外部リンク - 温度関係が、1000年℃の高温腐食抵抗以外の優れた高温を有することが示された上方の高クロム含有合金、例えば合金があるので、それがあってもよいですの特徴高硬度(HRC 80〜92)のため、サーメットの初期研究としてのWC-Coベースのサーメット。
ステライトバルブの弁箱 - http://jp.cobaltalloy.net/



2017126(水)

ステライトバルブの弁箱用途


ステライト合金外部リンク <SPAN lang=ja>用途<BR><BR>ステライトの主な用途のいくつかは以下を含む:<BR><BR>     ソー・ティ、ハードフェーシング、耐酸性機械部品<BR>     内燃機関のポペット弁、弁座および排気弁<BR>     M2HB機関銃と機関砲身<BR>     人工股関節の製造、その他の骨置換および歯科補綴物の鋳造構造を含む医療用途<BR>     旋盤用旋削工具<BR><BR><SPAN lang=ja>スタンレー国務長官は、クロムを25-33%含有し、3-21%のタングステン、0.7-3.0%の炭素を含有する合金を表面処理した。 炭素含有量が増加すると、微細構造は亜共晶オーステナイト+ M7C3共晶から過共晶M7C3一次炭化物+ M7C3共晶に変化する。 炭素が多くなればなるほど、主要なM7C3は肉眼で硬度が増し、耐磨耗性は向上しますが、耐衝撃性、溶接性、機械加工性は低下します。<BR><BR>ステライトは、クロムとタングステンと合金化され、良好な酸化、腐食および耐熱性を有する。 650℃では依然として高い硬度と強度を維持することができますが、このタイプの合金ニッケルや鉄基合金の重要な特徴とは異なります。ステライトバルブの弁箱http://jp.cobaltalloy.net/外部リンク </SPAN></SPAN>



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