2017717(月)

祝!完走!! 裁かない!WS


6月25日~7月16日

裁かない!3週間ワークショップを終えました!!


祝!完走!!


このワークショップを通じて、いろーんな変化の芽を感じられたと思います。

完走と書きつつ、このワークショップを終えてからがスタートです!

自分自身のプロセス、丁寧に丁寧に感じていきながら毎日を過ごせたらと思います。



ワークショップ、参加を選択して受け取ってくれる方々がいらっしゃるから、開催が実現し、お話しするチャンスをいただきました。

いろんなことを感じ、受け取ってくれた皆様、感謝感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます!!



さらにバージョンアップした第2回裁かない!ワークショップも予定しています!

今回参加しない選択をされた方、ぜひ第2回の参加をお待ちしております。
第1回第2回の連続参加、大大大歓迎です!お待ちしております!



201773(月)

裁かない!WS 1週目リチュアル


裁かない!ワークショップの1週目リチュアルが終了しました。

「実際にやってみる」ことの凄さを感じました。


WSの内容は守秘義務があるため非公開ですが、私が感じたことを書きたいと思います。


裁かない!ワークショップを通して、自分の幅だったり、枠だったりの限界を広げたり、自分の幅の中、枠の中の気づかなかった豊かさを感じたりすることができると思いました。

甘さでいうと、「甘ったるいからカカオたっぷりの苦み」まで、いろんな甘さがありますよね。
WSを通じて、自分の甘味を自分で感じる、決める、そんな体験ができると私は感じています。


2週目のリチュアルもワクワク!


画像



2017626(月)

始まりました♪裁かないWSオープニング


「裁かないWS」が始まりました。

日曜日はオープニングでした。

これから3週間、本を相棒にして3週間のマラソンではなく散歩(歩いたり、休んだり、周りの景色を見たり。。。)に出ます。


私の好きな言葉の中に、精神科医である斎藤学先生の言葉があります。

引用始め

自分というのは、「自分と自分の関係(1.5人関係)」「自分と他人(2人関係)」「自分と社会の関係」のことです。「ありのままの自分」とは、今までにできあがったそれらの関係の全てを良いものも悪い物も「自分のクレジットをつけて(自分で責任をもって)」引き受けることです。斎藤学

引用終わり

私は「自分と自分の関係」である1.5人関係という考え方が好きです。
今回のWSは、グループであるけれど、この1.5人関係への気づき、自分と自分が仲良くなることのヒントがたっくさん詰まっています。

画像



201763(土)

【裁かない!ワークショップのご案内】


【裁かない!ワークショップのご案内】

ワークショップのご案内です♪

「裁かない!ワークショップ~幸せに生きるための3週間プログラム~」

オリヴィエ・クレール著の「裁かない(幸せに生きるための3週間プログラム」(創元社)に書かれているプログラムを「実際に日常生活でやってみよう!」というワークショップを企画しました。

自分の心と向きあい癒しをする中で、○○という方法をやってみたいけれど、その一歩が出ないときってありませんか?
一人だと一歩が出ない時も、仲間と一緒に取り組むことで、一歩を踏み出せることがあります。

この本には、さまざまなプログラムがてんこ盛り!です。
自分に合うもの合わないものを体験することができます。

本には、マーシャル・ローゼンバーグ、ドン・ミゲル・ルイス、シャルル・ロジマン、スタニスラフ・グロフ、ルイス・メール=マドロナ、バイロン・ケイティなどなどが提唱する方法をアレンジしたプログラムが載っています。


3週間後、どんな自分になっているでしょうか?
楽しみながらプログラムに取り組んでみませんか?


ピンと来た!方ご連絡ください。(^^)



2017530(火)

【御礼 蟻塚亮二氏講演会】


5月27日(土)、蟻塚亮二氏講演会は盛会のうちに終えました。

雨足の強い中、多くの方にご参加いただき、また遠方(遠くは沖縄!)からもご参加いただき、感謝感謝です。
本当にありがとうございました!!


オープニングの映像と民謡、菜の花の会の合唱(「月桃」「夢の世界を」)は蟻塚先生へのサプライズでした。
ご参加いただいた皆様も楽しまれたでしょうか。


今実行委員会では、お書きいただいたアンケートを大切に読ませていただいております。


北海道新聞で記事にしていただいたので、ぜひお読みください。(2017.5.28 北海道新聞)

画像



蟻塚先生の言葉や思いを自分なりに消化して、自分のパワーにしたいなぁと思っています。(^^)



<<
>>




 ABOUT
NAOKO HOSOYA
アルブル カウンセリングルーム


FCC&C「心の専門家育成事業 特別塾」修了
産業カウンセラー
アクセス・コンシャスネス®バーズ・プラティクショナー


個人対面カウンセリング・セッション
「夢」を扱うカウンセリング・セッション
アクセス・バーズ®セッション
をしています。

完全予約制です。

セッションその他、細谷奈央子に問い合わせる↓
e-mail  authentic.yooou@gmail.com


性別
エリア全国
属性事業者
 カウンター
2015-10-27から
9,037hit
今日:1


戻る