2008324(月)

はにゅうの宿

はにゅうの宿

はにゅうの宿たまに行くのですが、今回初めて手打ち蕎麦(500円)をいただきました。ざるのみで、ほかにメニューもないです。自分でゴマをすって、汁に入れます。これが結構いけまして、美味しかったです♪



2008317(月)

お気に入りの宿 その3

お気に入りの宿 その3

養老牛温泉湯宿だいいちでは、いろんな動物や野鳥に会えます。夕食後、テンちゃんが来ました。
画像
早朝5時シマフクロウが、川のイケスに来てたのも見れましたが、残念(涙)その時はカメラがなかった・・・。
パンくずをまいたら、キレイなカケスがたくさん集まってきました。
画像
コーヒーを飲んでいたら、可愛い小鳥も(名前分からなかった・・・)メインの写真は、朝の餅つきのきな粉もちです。参加すると日本手ぬぐいがもらえます。
画像



2008316(日)

お気に入りの宿 その2

サービスもすごくよく、女性には嬉しい浴衣が選べるとか、コスメもあったり。夕食も本当に食べきれないくらいでます。美味しかったものを紹介すると、
生きているやまべの生き造り
画像
タラバガニの、自家製の味噌を塗って焼いたもの。
画像
中標津産のミルキーポークの豆乳しゃぶしゃぶ
画像
やまべの炭火塩焼き
画像

天麩羅は、春の香りのする、行者にんにく、ふきのとう、やまべや、十割そば、もうご飯食べれませんと言うと、お夜食におにぎりにしてくれました。今回結婚記念日だと伝えてあったので、十勝ワインのボトルサービスがありました。



2008316(日)

お気に入りの宿

お気に入りの宿

この度、結婚記念日という事で、養老牛温泉湯宿だいいちに行って来ました!川の流れを聞きながら、野鳥や野生の動物もたくさん出会え夢のような一日でした。
画像



2008311(火)

春になると・・・

春になると・・・

春ですね~。朝、外に出ると鳥の鳴き声がするようになりました。うちのバードテーブルは、いつもすずめの独占場だったんですが、珍しくほかの鳥がきてる!この鳥は何?知ってる方居ませんか?去年の三月末に越してきて、カッコーの鳴き声がすることが本当にうれしくって、寒くても窓を開けてきいてました^^;そんな季節にもうすぐなると思うと、嬉しいですね♪二月中旬の写真です。



<<
>>




 ABOUT
たろこた
十勝の空、自然の美しさに癒されています。温泉、美味しいものが大好きで、まだまだ知らないことも多い十勝を、満喫したいと思っています♪

性別
エリア音更町
属性個人
 カウンター
2007-08-22から
11,296hit
今日:5
昨日:1


戻る