201644(月)

スマホの文字入力が苦手な人


今日はiphone用とandroid用のフリー版フリック入力練習ソフトを2点をご紹介します。
因みにフリック入力とは、タッチスクリーン上で指を素早く動かしたり弾いたりして行う文字入力操作のことです。
パソコンではキーボードのブラインドタッチに慣れている人でもスマホでの文字入力は苦手という方もおられるのでは・・・・・。
この際、フリック入力も練習しましょうね。
iphone用はやはり「フリックファンFree」外部リンクでしょうね。「3段/チーター並み」など、入力後の評価がとてもユニークです。白状します、私は「6級/かめ並み」でございます(笑)。
android用では「スマホ王道入力練習」外部リンクというのがあります。フリックファンFreeと違い入力後の評価はごく真面目ですが、基本的なフリック入力の練習には最適だと思います。






概観
分類タグパソコン教室
住所音更町宝来東町南2丁目11-6
TEL0155-32-2538
  • 当ガイドは一般ユーザーによる投稿情報が元になっています。情報が必ずしも最新・正確とは限りませんのでご了承下さい。
営業時間09:30 - 22:30
定休日年中無休
URL
 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
えむねっとかち
帯広・十勝のパソコン教室パソコン塾えむねっと。音更町からパソコンに関する情報をできるだけ発信して行きたいと思います。あなたのお役に立てれば幸いです。

性別
エリア十勝
属性事業者
 GUIDE
パソコン教室パソコン塾えむねっと
住所音更町宝来東町南2丁目11-6
TEL0155-32-2538
営業09:30 - 22:30
定休年中無休
 ブログカテゴリ
 カウンター
2016-03-04から
24,485hit
今日:1
昨日:3


戻る