2018129(日)

おやすみ 2018.12.09


今日はおやすみでしたが、お店のジュークボックスが札幌の修理屋さんの元から帰ってくるので手伝いに行きました。
重さ120kg。
約40年前のものですがサービスマニュアルをアメリカ本国から取り寄せることができたとのこと。
修理屋さんもそれがなければ無理だったとおっしゃってました。
例えば日本のものであればアフターサービスも早々に終了している上に、サービスマニュアル自体外には出していないのだとか。

設置後、ジュークボックスから流れるレコードの音を聞きながらみんなでみそラーメンをいただきました。
いい音は大きな音でもうるさくないということを聞いたことがありましたが修理屋さんもそれには同意でした。やはり。
札幌から滑る道のりを運んできてくれた修理屋さん。
音楽や音響機器が好きなんだなーという気持ちが伝わってくる方でした。
奥さんもやさしい人で実に素敵なご夫婦。
なんだかいろいろと見せてもらっている気がします。

一方、やはり平ザルでの湯きりは難しいです。
箸を使ってでも湯切りという結果を重視するかなども含めた自主練が必要に思えてきました。
そして油断していてみそラーメンの写真を撮り忘れました。

画像
修理屋さんの奥さんから海苔巻きをいただきました。
大好きなシーチキンマヨネーズ味です。
おいしい。
しかしどこまでも油断していて、ギリギリ最後の一個を撮ることとなりました。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
もごち
お世話になっているお店でいただくまかないと、その日あったことや気付いたことを記録しています。

属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2018-11-23から
15,162hit
今日:39
昨日:142


戻る