2015926(土)

日本平動物園ふたたび

日本平動物園ふたたび

さて、9月12日、浜松市動物園を後にして、新幹線で静岡に向かいます。
北海道民、新幹線には不慣れです。
「こだま」と「ひかり」と「のぞみ」のシステムがいまいちよくわかりません。
静岡駅に停まらないのがあるのでしょうか。
「こだま」なら大丈夫そう、と「こだま」に乗車、無事静岡につきました。
静岡駅付近のホテルに宿泊。

ここからは「日本にいるホッキョクグマ全部に会おう」シリーズです。
次の日、朝一のバスで日本平動物園に向かいます。
日曜以外は「日本平動物園入口」のバス停で降りて動物園まで歩くそうですが、
日曜日だけ動物園の真ん前までバスで行けます。
画像

お目当てはホッキョクグマのバニラ。
バニラちゃんお初~。
画像

かわいらしいバニラちゃん、イコロやキロルと同い年の6歳の女の子。
なんだかおとなしいですね。
菩薩様のような穏やかなお顔です。
画像

ロッシーは別の放飼場にいました。
相変わらずバックターンの繰り返し。
画像

画像
この新放飼場、バニラが妊娠したかもの時、急遽ロッシーを別飼いにしなくてはと建てられたのですよね。
急ごしらえの割にはしっかりしていますが、
ほとんどがプールで、あとは平たい陸、というのは変化がないですね。
できれば、となりのバッファローさんには違うスペースに引っ越してもらって
そこにホッキョクグマ舎を増築してもらいたいです。

誰もいないキリン舎。
画像

ナナスケに続き、リンも天国に行ってしまったので、キリンはいません。
画像
来月アメリカからアミメキリンが来るそうです。
ますます頭数が減る日本のマサイキリン。

ブチハイエナのツキとセレン。
画像

画像

アムールトラのフジ、タツオの甥。
画像

暑そうね。
画像

上から見たところ。
画像

ボルネオオランウータンのジュン。
わたくしにとって、オスのボルネオオランウータンは円山動物園の弟路郎が一番で、次にジュンが好き。
え? ハヤト? アンフランジは対象外だから、
ハヤトも早くパパのような立派なフランジをもつようになろうね。

ジュンは雨が降っていたせいか、しょんぼり。
画像

カミツキガメ、やる気満々。
画像

レッサーパンダのタク、ココの甥。
画像

小雨が降っていてカメラが濡れて困りました。
お昼頃日本平動物園を後にしました。

バニラに会えたので、現在日本にいる45頭のホッキョクグマのうち、32頭に会いました。
あと、13頭です。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
はむはは
複数のブログの管理ができないので
窓口ということでお願いします。

性別
エリア北海道
属性個人
 カウンター
2010-12-15から
60,503hit
今日:7
昨日:4


戻る