20141123(日)

料理のできる男はカッコいいよね~(しみじみ。。。。)


料理のできる男はカッコいいよね~(しみじみ。。。。)

帰ってきてた旦那っちが、明日はね~仕事があるから昼前に帯広出るって~。

それまでに、持たせるおかずを作っておかねば(泣)

ざっと6種類。

今から作ろうと思ってるんだけど、睡魔がやばし。
眠気ざましと現実逃避で文章なんて打ってみるwww

もうね、こんな事続けてもうちょっとで2年になるわ~(涙)

毎度の事だけど、戻る前日の晩が一番慌ただしくて大変で嫌。

早めに出る日は夜のうちにおかずを仕上げておく。
遅めに出る日も夜のうちに下ごしらえを済ませて、朝起きたら仕上げるようにしている。
いずれにしても慌ただしい。

旦那っちが料理出来る人ならよかったのにさ~。
本当にビストロSMAPやmoco'sキッチン観てたらしみじみ思う。

単身赴任したての頃は珍しさも手伝って、【切って炒める】ぐらいはしてたんだけど。
最近はやってないようで(怒)

【レンジでチン】と【お湯かけて3分】のみの調理法とかやめてほしいわ。

【男の子だから台所の事教えなくていい】なんて事は時代遅れだと思うんですがね。

って、教えてこなかった義母に恨み言の一つも言いたくなる。
(言ってないけどね)

そんな【出来ない君】の旦那っちを見ているので、息子っちには困らない程度に教えておかねばと思っている私。

しかし私に似たのか、思いのほか料理に興味があるらしく、自分用の子供包丁が欲しいと言いだした息子っち。

私自身は初めて包丁を握ってご飯を作ったのが小3だったので来年あたりと思っていたのですが・・・。

興味の矛先がこっちむいている内にやらせたほうが効果的なのかな?

ネットで子供用包丁検索かけてみる私。

いいかげん料理にとりかかれよ~って思うけど。
ダメだ、やる気出ないwww






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
ma-yukki
天然ボケの旦那とやんちゃ坊主の息子(長男)と良い子のにゃんこ(長女ww)を家族にもつ、帯広生まれ、帯広育ちの十勝大好きma-yukki(ま・ゆっきー)です♪
何気ない日常をなにげな~く、綴っていけたらいいなと思っています。
宜しくお願いいたします(^O^)ノシ

性別
エリア帯広市
属性個人
 カウンター
2012-08-24から
28,887hit
今日:1


戻る