アイコン

帯広の森野球場で日ハムの試合を見てきました


200876(日) 21:28地域の話題×436
帯広の森野球場で日ハムの試合を見てきました

本日午後1時より帯広の森野球場で開催された、北海道日本ハムファイターズ対オリックス・バファローズのプロ野球公式戦を観戦してきました。

自分はプロの公式戦を見るのはこれで3回目になりますが、生で見るプレーはやはり別格で、ピッチャーの放る球の威力が、遠目にも伝わってくる程の迫力がありました。

詳しいレポートはフォトアルバムにUPしたのでそちらを見て欲しいのですが、この記事ではそれ以外の感想などを書いてみたいと思います。

応援は確かに賑やかだけど!?

画像
よく大リーグを引き合いに出して「日本の応援はうるさすぎる」と言う人がいますが、確かに今日の球場の雰囲気は”じっくり観戦”といった感じではなく、自分もあまり落ち着けませんでした。でも日ハムにチャンスが訪れた時の「会場の一体感」はなかなか良かったので、やはりこれが日本人に合った応援スタイルなのかなと思います。


喫煙者は野球場でも肩身が狭かった!

スコアボードの裏側でタバコを吸う人が何人もいて、警備の人に注意されていました。知らなかったのですが、野球場も禁煙なんですね。

バランスの悪い売店

画像
今日は、日差しはそれ程強くなかったものの気温は高かったので、とにかく喉が渇きました。それで自分も、外野席の入り口脇にある売店コーナーでコーラとウーロン茶を買ったのですが、焼き鳥やかき氷のお店は比較的空いていたのに対し、ジュースのお店だけが異様に混んでいて参りました。

あまりお客の付いていなかったフランクフルトの売り子は、すぐ横にあるジュースのお店を恨めしそうに眺めていましたが、あれでは儲けられるものも儲けられないですよね。

こういうのって運営マニュアルがあるものと思っていましたが、案外適当なんでしょうか。





スポンサードリンク




更新:2009/7/162736hit
概観・地図

分類タグ
住所
帯広市南町南7線56番地7
TEL
0155-48-8338
  • 当ガイドは一般ユーザーによる口コミ情報が元になっています。情報が必ずしも最新・正確とは限りませんのでご了承下さい。
URL

コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。




 ABOUT
タイトルは「デトロイト・メタル・トカチ」と読みます。特に深い意味はありません。

性別
年齢30代
趣味猫、漫画
エリア帯広市
属性個人
 ダイエット挑戦中
目標まであと5キロ!
前回計測時と変わりません(−)
(最終計測:23日前)