2009831(月)

ツルッ・ネバッ手打ちそばです。

ツルッ・ネバッ手打ちそばです。

先週、またまたさぼってしまいました。
ブログ書こうと思っていたんですけど、ビジー状態でした。
8月の月末でしたので、いくつか処理しなければならない仕事があって・・・

で、遅ればせながら、先週のこと、親しくしている方から手打ちそばをいただいちゃいました。打ってあげるといわれ、わずか20分弱といったところでしょうか。わざわざパックにも詰めて下さって、そば好きの私としては、またまた感謝でございます

自宅に帰ってから茹でてみました。ゆで方も、もちろん教えてくださったので、たっぷり目のお湯を使って、水でしめてと、自分としてはそこそこ上手にできたかな?なんて思いながら、トッピング開始!!

ちょうど暑かったので、①とろろいもをまずかけて(個人的にはずせません)、②ザクザクと切ったおくらをのせて(食感が絶妙)、③さらに、ひきわり納豆ものせちゃいます(日本人ですもの==やっぱりこれです)。生たまごものせようかかなり迷いますよね→→→食べきれるか心配でしたが、渾身の「胃ぢから」をこめてなんとかかんとか完食。ごちそうさまです!!

いまのところそば打ちにはチャレンジすることを考えていませんが、こういう趣味を週末のセカンドハウスやなんかで、そのうちそばパーティーなるものでもできたら面白いかなあなんて考えちゃう今日このごろでございます。

ちなみに、手打ちうどんも結構好きです。なんでもありか?






 コメント(2件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
ほりほり社長のブログ

年齢30代
エリア十勝
属性事業者
 GUIDE
(有)日昇富士エステート
住所帯広市白樺16条西4丁目1
TEL0155-36-8844
営業09:00 - 19:00
定休不定休
 カウンター
2009-07-15から
21,357hit
今日:10
昨日:7


戻る