200991(火)

どどどーー、一斉放水だー

どどどーー、一斉放水だー

ほぼ月末の日曜日。あさはちょっと肌寒いですが、気合いを入れて、半袖のYシャツ。←自前ですよ。意味ふ?
何があったのかと言えば、幕別消防団の連合演習が開催されました。みなさん、朝早くから、おつかれさまっす!!

本部を先頭に、第1~第3分団と今年から加わった忠類分団のみなさんが整列しながらの行進のあと、何台もの消防車くんたちが目の前をゆっくりと進んでいきました。はしご車はどれかな?

いろんな方のあいさつのあと、お待ちかねの訓練の成果のご披露です。消防車が前に出てきて、各分団の選りすぐりのメンバーたちが本番さながらに目標に向かって(足場3段くらいのところに標的が用意されております)放水そして放水。いつもの年より訓練の成果が発揮されているのでは!!というくらいがんばっている姿をみて、とても心強く感じました。

団員は、隊員と違って別の職業をもったかたがたの集まりです。これからもがんばってくださいねーーー。本当にご苦労さまです。

そして、もちろん最後は、一斉にホウスをもっての放水始めっ!!天気がよければ、虹も見えるんですが、ご覧の通り曇りがちでしたのでちょっぴり残念。。あいかわらずの見づらさで、すみませんんん。
**七色橋は、来年のお楽しみにとっておくことにいたします**






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
ほりほり社長のブログ

年齢30代
エリア十勝
属性事業者
 GUIDE
(有)日昇富士エステート
住所帯広市白樺16条西4丁目1
TEL0155-36-8844
営業09:00 - 19:00
定休不定休
 カウンター
2009-07-15から
21,358hit
今日:11
昨日:7


戻る