200997(月)

ようこそまくべつへ!!

ようこそまくべつへ!!

土曜日の夜に行われた
第22回ねんりんぴっく北海道
の歓迎レセプションに参加してきました。

まくべつでは、ご存じ発祥であるパークゴルフの大会が開かれます。発祥の地だからどうのこうのということではないですけど、いい意味でみなさんの記憶に残る大会になればいいな。

で、午後6時から始まりましたが、道内はもちろん、本州・四国そして九州からまくべつに来てくれるなんてびっくりしました!!一緒のテーブルになった方たちは、石川県からのチームで(あの加賀百万石でございます)、話をしているうちに逆に行ってみたくなっちゃいました。ちなみにパークゴルフ場は有料ですか?の質問に、そうです、と即答。。いくらくらいですか?の質問には、なんと¥1000円、のところもあるようです。その金額に再びびっくり!!まくべつでは、とても考えられませんが、いつかは・・・・・避けられないことでしょうね。

ところで、会場では、普通のお酒類のほかに、地元産であるインカのめざめを原料にした(いも)焼酎も提供してくださいました。これが、ねんりんさんたちには、好評で、途中なくなってしまったと聞いて、追加をおねだり。こころよく、OKの返事がでたところで、ねんりんさんたち、また喜び組でした。あんまり飲み過ぎると明日の大会が大変ですよーー

4合びんではなく、お土産用に2合びんとかワンカップみたいなものがあってもいいなと思いましたよ。

予定より遅くなったけど、やっぱり最後はなぜか万歳?←←←なんでもいいか!

とにもかくにも、明日は大会編です。






 コメント(2件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
ほりほり社長のブログ

年齢30代
エリア十勝
属性事業者
 GUIDE
(有)日昇富士エステート
住所帯広市白樺16条西4丁目1
TEL0155-36-8844
営業09:00 - 19:00
定休不定休
 カウンター
2009-07-15から
21,360hit
今日:1
昨日:12


戻る