200999(水)

ぷくっぷくっを発見。

ぷくっぷくっを発見。

今日は、ねんりんぴっくパークゴルフ大会の<<番外編>>です。

大会は、二日間ともに雨模様だったのは、お知らせしたとおりですが、終わって帰ろうとしたときに、ある大会ボランティアの方から「これを見てごらん」、のひとことをかけてもらったので、なにかなと思って見てみると、芝生の低いところにあった水たまりの中に、あぶくを発見。写真では、真ん中よりほんの少し上くらいにちいさな泡の一団があると思いますが・・・やはりいつもの感じで分かりにくい写真になってしまいました。すみません。

雨降りと川のそばということもあって、一時的とはいえ水が湧いていたのです!! 普段は普通の芝生(だと思います)なのに、いろんな条件が重なって、こぽこぽ・・と下のほうから、湧き出たんですね。というよりも、噴き出たのでしょうか。自然の出来事に雨の中時間を忘れて、しかも温泉(なわけないと思いながら)だったらどうしようと思って、手を入れてみましたが、さすがに温かくはなかったです。そりゃそうですよね。湯気がないし・・・・もしかして都会のゲリラ豪雨の超縮小版???
住宅の修繕やリフォーム工事の時も気をつけなくちゃなりませんね。湿気対策は勿論、雨仕舞いも住宅長持ちのカギですから

ほんのわずかなひと時でしたが、とても興味深かったです。
でも、雨が多くて予定が狂っちゃいますよね。






 コメント(2件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
ほりほり社長のブログ

年齢30代
エリア十勝
属性事業者
 GUIDE
(有)日昇富士エステート
住所帯広市白樺16条西4丁目1
TEL0155-36-8844
営業09:00 - 19:00
定休不定休
 カウンター
2009-07-15から
21,332hit
今日:3
昨日:5


戻る