2009916(水)

秋祭りに顔出してみました!

秋祭りに顔出してみました!

先週の金曜土曜と幕別町、札内神社で秋祭りが開催されました。ここんとこ、仕事がつまっていて顔を出す程度になってしまい、宮司さんとも直接お話しができず、ちょっぴり残念に思っています。

札内神社には、初詣や厄払いでお世話になっている、地域の氏神様がいらっしゃるところです。いつもお札をありがとうございます。

さてさて実際土曜日のお昼頃に寄ってみたんですが、お祓いも終わっていたせいか、特設ステージの音響関係も片づける作業をしているような時間帯でした。

お店は、自分にとっては、とてもなつかしい「型抜き」やらお面屋さんやらいくつかあって、何人かのこどもがおじいちゃんおばあちゃんと一緒に楽しんでいて、ここはやはりシャッターチャンス!!

 なんかいいな。

いつも出店協力する側なので、楽しんでもらうことって、つくづくありがたいし、お祭りってこういう部分がとても大切だなって、見た瞬間感じました。

ただ、お祭りっていっても、それぞれ時期や場所によって、趣旨や目的が違うとは思うけど、ちいさなことをこつこつとがんばりながら地元の元気につながればうれしいですよね。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
ほりほり社長のブログ

年齢30代
エリア十勝
属性事業者
 GUIDE
(有)日昇富士エステート
住所帯広市白樺16条西4丁目1
TEL0155-36-8844
営業09:00 - 19:00
定休不定休
 カウンター
2009-07-15から
21,329hit
今日:5
昨日:1


戻る