2011920(火)

不動産フェア 無事終了!!

不動産フェア 無事終了!!

ひさびさの投稿です。

実は、今年の5月から不動産業(宅建業)を営む事業者の多くが加盟する北海道宅地建物取引業協会帯広支部(ちょっと長いですね)の役員となってしまいました。役員は、星屋支部長はじめ全部で20社です。

建築業は創業60年を過ぎましたが、不動産業はまだ20年を過ぎたばかり。こんな私に役員がつとまるのか不安でしたが、もう半年も過ぎてしまい・・・いまだどうしていいのかさっぱりです。

とは言っても、先週17日の土曜日、外はあまり天気が良くなかったですが、不動産フェア開催の会場お手伝いをしてきました。会場内には約600件の物件が集合展示されて、それをひとつひとつ貼っていく作業は、なかなか大変でした。

告知は、十勝毎日新聞、北海道新聞の2紙に社名広告と一緒に開催の内容が記載されていたと思います。

  ①無料相談会
  ②宅建市民講座

私の担当は、①のほうで、「長年使っていない土地があるんだけど・・・」とか「土地を売る時の税金はいくらくらい・・・?」「この土地なら売値は・・・?」などなど、役員の立場上、個別具体的な回答はその場でできませんが、流れだけ説明したうえで、お近くの協会に加盟している会員さんに相談してみてくださいと、ほとんど回答になっていませんが、困っている人の役に立ちたい気持ちは大きくなりましたね。自分の勉強にもなりますし。

②のほうもテーマが災害についての講演だったためか、用意した席がなくなるほどだったようです。
やっぱり災害は、いつどこで発生するかわからないから怖いですよね。私たち不動産業者も気をつけているのですが、みなさんも物件を買われる際には、わからないことを聞いておいた方がいいと思いますよ。

不動産に関する相談は、帯広支部の事務所で毎週水曜日にも実施しております。詳しくは、支部HP
http://www3.ocn.ne.jp/~takkenob/branch/map.html
をご参照のうえお問い合わせください。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
ほりほり社長のブログ

年齢30代
エリア十勝
属性事業者
 GUIDE
(有)日昇富士エステート
住所帯広市白樺16条西4丁目1
TEL0155-36-8844
営業09:00 - 19:00
定休不定休
 カウンター
2009-07-15から
21,312hit
今日:3
昨日:5


戻る