201228(水)

1日遅れの不動産研修会

1日遅れの不動産研修会

きょうも岩見沢方面は雪がひどいですね。
とにかくごくろうさまです!


仕事にも生活にも支障ない程度になればいいですね。

こうしてブログを書いている間にも賃料を持参してくださる入居者の方ありがとうございました。また来月もよろしくお願いします!!

さて、宅建協会帯広支部の運営委員になってそろそろ1年が経過します。
昨日は、第3回の不動産研修会が開催されました。
いつも悪く言われがちな不動産業界ですが、こうして毎年1年に3回の研修をしておりますです。

今回は、私たち宅建業者が、売買や賃貸契約の際に、作成・交付をしている重要事項説明書のポイントについて研修しました。
つまり、売ったり買ったり、貸したり借りたりする仲介をするときに、後日のトラブルを避けるために頑張らなくちゃならないのが、重要事項説明なのです。

画像

特に昨年は、東日本大震災が発生し、その影響で、復興に該当する地域なのか、津波防災に該当する地域なのかといった法律が施行されましたので、そういった項目も必要になったようですね。

ともあれ、運営委員の任期もあと少し。
できる限りお手伝いをさせていただきます@@






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
ほりほり社長のブログ

年齢30代
エリア十勝
属性事業者
 GUIDE
(有)日昇富士エステート
住所帯広市白樺16条西4丁目1
TEL0155-36-8844
営業09:00 - 19:00
定休不定休
 カウンター
2009-07-15から
17,579hit
今日:11
昨日:5


戻る