2012116(火)

親子ふれあいコンサートin白人小学校

親子ふれあいコンサートin白人小学校

おとといの日曜日。
札内の白人小学校で親子で参加できるイベントが開催されました。日曜日にかかわらず、100人を超える参加に感謝です。
その日は、写真にあるように、親子でオカリナを使って音楽にふれあう時間をすごそうという企画です。
こども一人におかりなを1個ずつ渡して、まずは、先生の模範演奏。続いて、吹き方の説明。
という具合に、すすんでいきますが、オカリナについては、全然というほど知識がない!いつ?どこで?だれが?有名な曲は?無知にも限度がありますね。すみません。。

画像

で、やっと素焼のオカリナに色付けをしていく作業です。この日は、帯広吹奏楽研究会の生・演奏会もあるということで、時間の都合上、お母さん達の必死のお手伝いもむなしく残りの作業はおウチでがんばりましょうね。

ちょうどこの日は、帯広でフードバレーマラソンもやっているのか~。文化の秋、スポーツの秋。

こんな日曜日もいいですよね。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
ほりほり社長のブログ

年齢30代
エリア十勝
属性事業者
 GUIDE
(有)日昇富士エステート
住所帯広市白樺16条西4丁目1
TEL0155-36-8844
営業09:00 - 19:00
定休不定休
 カウンター
2009-07-15から
21,338hit
今日:3
昨日:6


戻る