航空会社・空港(14)


2011422(金)

便利なお店とサービス施設@空港


便利なお店とサービス施設@空港

いきなりですが…

新千歳空港内に以下のお店・施設があるのをご存知ですか??

 ・郵便局
 ・ネイルサロン
 ・マッサージ店
 ・理美容室
 ・診療所(内科・歯科)

上に挙げたのは一部ですが、新千歳空港をはじめ各地の空港には
いろんなお店・サービス施設があります。

大きな空港だと、コンビニエンスストア、ドラッグストアがあるのは
もはや当たり前。
よく忘れ物をするうっかり者の私は、結構お世話になっています(^^;
(化粧品や歯ブラシとかを忘れてしまうのです。。。)

また、郵便局や銀行ATM、理美容室、医療機関、
クイックマッサージなどのリラクゼーション施設は
ほとんどの主要空港にあります。

他にも…

★温浴施設

中部国際空港(セントレア)にあります。
展望風呂では、湯船に浸かりながら飛行機を眺められます。
温まった後は展望デッキに出て航空機ウォッチングもいいかも!?

また、鹿児島空港には無料の足湯があります。
旅の最後に足湯で疲れを癒すことができますね。

現在工事中の新千歳空港にも、温浴施設がOPEN予定ですね。

★クリーニング屋さん

主要空港のほとんどにある、クリーニング屋さん。

真冬にハワイへバカンス…などという場合、常夏の島へ
分厚いコートを持っていくのは荷物にもなるし嫌ですよね。
それなら空港内のクリーニング屋さんにコートを預けて出発してみては?
ご帰国時にはクリーニングされた状態で受け取れますよ(^^)♪

あと、靴の補修や靴磨き屋さんがある空港もありますよ。
待ち時間にささっと、プロに靴を磨いてもらえます。
これなら出張先での商談もうまくいきそうですね!

★TSUTAYA

成田空港第1ターミナルの店舗では、携帯用DVDプレーヤーのレンタルを
実施しています。(DVDソフトのレンタルは行っていません。)
このサービスを利用すると、お気に入りのDVDを旅先でも楽しめます!

空港ではレストランやおみやげ屋さんなどのお店に着目しがちですが、
意外といろんなお店・サービス施設が充実しています。

これらの空港施設をうまく活用すれば、旅の達人になれるかも!?



201141(金)

JALの「新しい機内食」


今日もポカポカ陽気で暖かいですね♪

新年度がスタートしましたが、今日は機内食の話題を。

JAL国内線では一部路線の対象便でファーストクラスを展開していますが、
このファーストクラスの新しい機内食で提供されるご飯は、北海道産米!
「ふっくりんこ」のご飯です。

残念ながら帯広線は対象外ですが、北海道産のお米が採用されて
嬉しいですね~☆

もし国内線ファーストクラスをご利用になる機会がありましたら、
ぜひ機内食も楽しんでみてください。

  ★JAL国内線ファーストクラス 詳細については→コチラ外部リンク

あと、機内食ではないのですが、JALのドリンクサービスではおなじみの
JALオリジナルドリンク「スカイタイム」もこれまでの「ゆず」から
沖縄のかんきつ類「シークワーサー」にリニューアルです!

スカイタイム、なぜかJALの機内で飲みたくなるんですよね。。。
個人的に結構好きだったので、ゆずじゃなくなってしまい寂しい反面
新しいシークワーサーも楽しみです。早く飲んでみたいです(^^)♪



2011222(火)

おみやげ探しのお供に@羽田空港


おみやげ探しのお供に@羽田空港

千疋屋の絹ごしフルーツ杏仁、
モン・シュシュの堂島ロール、
ねんりん家のバウムクーヘン、
トップスのチョコレートケーキ、
舟和の芋ようかんにパステルのなめらかプリン…etc

あぁ…多すぎて書ききれません。。。

羽田空港でおみやげを物色していると、いろんなお店があって
目移りしちゃいますよね?

私も、好きなもの(=自分がおいしいと思っているもの)が多すぎて、
いつも迷ってばかりです。

そんな時に助けてくれるのが、『Big Bird press』という
羽田空港のフリーペーパー。
(本日のメイン画像は、今配布中のBig Bird press12月~3月号です。)

こちらのフリーペーパー、羽田空港のターミナルビルを運営する会社が
発行しているので、空港内のショップやレストランの情報が満載なんです。

搭乗前の待ち時間などにちゃっかりチェックするのが、
私の羽田空港でのひそかな楽しみになっています。

私もしょっちゅう羽田空港に行くわけではないので、
新作の空港スイーツなどはいつもこれを参考に。
いつもおいしそうな食べ物が載っているんですよね~。

なお、こちらの『Big Bird press』は羽田空港内の
インフォメーションやエレベーターホールの近くなどに置いてある他、
東京モノレールや京急線の駅などでも配布されています。

羽田空港に行く機会があったら、ぜひチェックしてみてくださいね☆



2011215(火)

羽田空港に行ってきました。


羽田空港に行ってきました。

先日、羽田空港に行く機会があったので、
新しい国際線ターミナルを見物してきました。

↑メイン画像は第1旅客ターミナルからの眺めです(^^;

新しい国際線ターミナルは、全体的にゆとりがあって
且つ必要なものがコンパクトにまとまっている印象です。
成田空港と比べると小規模ではありますが、
利用者としては動きやすくていいんじゃないかな、と。
以前の、国際線ターミナルと言うにはちっさいちっさい
建物だった頃を思えば、すごい進歩です(汗)

こちらがテレビ等でもたくさん紹介されていた江戸小路。

画像

定番のお菓子などの他にも、コスメや手ぬぐいなど
一味違ったおみやげ物を探すのにちょうどいい感じ。
食事ができるところも、回転寿司からラーメンまで
バラエティ豊かで目移りしちゃいそうでした。
休日だったこともあり、多くの人で賑わっていましたよ(^^)

さらに、国内空港初のプラネタリウムもあります。
乗り継ぎの待ち時間もこれなら苦じゃないかも…?

個人的に気に入ったのは、展望デッキです。
都心方向に目をやると、今建設中の東京スカイツリーと
東京タワーとをまとめて眺められますよ☆
といっても、どちらも空港からは少し距離があるので
小さ~くしか見えませんけど。。。

帯広からだと、乗り継ぎ時間等の関係でどうしても
新千歳空港や成田空港からの出発が多い現状ですが、
羽田空港発着便をご利用の際は一度散策してみては?



<<
>>




 ABOUT
北海道ツアーシステム(株)
旅は「出会い」と「感動」
非日常を味わいに出掛けてみませんか?
~旅の始まりはHTSへ~

私たち、北海道ツアーシステム株式会社(HTS)は、帯広市にある旅行代理店です。
経験豊富なスタッフが、皆様の旅のお手伝いをいたします。
国内・海外どちらもおまかせください!

コンサドーレ札幌 帯広地区後援会 事務局
新規会員随時募集中!
詳しくは担当者までお問い合わせ下さい。

エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
北海道ツアーシステム株式会社
住所帯広市大通南13丁目5番地ぜんりん会館5階
TEL0155-28-6640
営業09:00 - 18:00
平日
定休土日祝、年末年始、お盆
 カウンター
2011-01-19から
58,592hit
今日:5
昨日:12


戻る