2017311(土)

4月からの羊毛活動・・・展開中。

4月からの羊毛活動・・・展開中。

こんばんわ

4月からの千の風cafeスペースでの羊毛活動について。

○オープンは毎週 土、日曜日 10時から3時まで。

○澤田ファームの3頭のひつじの羊毛および八千代の羊の羊毛利用。

○ひつじ部の手紡ぎの糸の帽子やマフラー展示販売《ひつじ部手編み》

○既製の糸利用の作品展示販売《ひつじ部手編み》

自給自足的羊毛活動です。毛刈り⇒染毛⇒農場周辺の草木を利用した

染色⇒糸紡ぎ⇒手編み・手織りなどひつじ部部員が取り組みます。

高度な知識や技術はこれからのひつじ部での活動で高まります。

このような活動に興味のある方、参加したい方は覗きに来てください。

道具の販売は致しませんが、ちょっと体験したい方もどうぞ。

限られた―スペースの中で楽しく交流出来たら良いなと思います。

羊毛活動は今ちょっとしたブームです。

十勝そして道内の羊毛の有効利用や付加価値で地域が発展すれば

素晴らしいですね。小さな取組ですが一歩づつ・・・♪

以上のような内容で検討中です。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
澤田ファーム(農園・ひつじ部)
儲かりません、でも真剣に野菜作りしているから、応援しています。だんだん腕あげてるみたいです。
ひつじ部スタートで自給自足も一歩前進。

性別
年齢60代以上
エリア帯広市
属性個人
 カウンター
2010-08-30から
63,368hit
今日:18
昨日:8


戻る