20101016(土)

帰ってきました。

帰ってきました。

はなとかちのアルパパです。
埼玉県所沢市の西武所沢店での北海道物産展を終えて帰ってきました。

画像

初日、予定していた売上の倍の売上になりビックリしましたが、もっとビックリしたのが、西武の人たちで、いきなり
「とにかく余計なことはしないで、社長は、焼きに専念してください。雑用は私たちがします」食品課長さん以下皆さんで手伝ってくれましたが、あおられているこちらは、たまったもんじゃありません。

画像

夜、10時近くまで仕込みをして、所沢から二つ目の駅久米川のホテルに帰り、朝5時におきて6時過ぎには、西武に向かう毎日で、ママと二人クタクタです。

画像

『はなとかちの半ばら豚丼をお求めのお客様は、上りエスカレーター前にお並びください』を毎日連呼していて、いまだに耳から離れません。

画像

何とか最終日までがんばり、西武さんの予算の倍売れたそうで、あちらもこちらもビックリでした。

画像

「こんなに大変だったら、もうこないなー」って言っていましたら隣の旭川駅立ち売りのベテランの方に、

「でもね、帰って少しすると、あーまた行きたいな
って思うようになるよ。」

帰ってきて3日目ですが、なんだかちょっと実感です。



2010928(火)

パパ不安。


パパ不安。

はなとかちのアルです。

毎日パパとママは、駆け足でお家の中をかけめぐり、お仕事に出かけて行きます。何かとっても忙しそうです。

画像

でも朝ごはんは、ゆっくり食べないとネッ。
「はいお芋ください。ボクいい子でしょ」


画像

ところでアルさん、ご相談なんですけど、来月の5日から
13日まで、パパは所沢西武デパートに、北海道物産展のためにお出かけしますけど、お留守番できるかな、

画像

「うーんと、うーんと、・・・・・・。」
「それで」
「うーん、自信ありません」キッパリ
「エーーーーーーーー」



2010720(火)

暑いですねー。


暑いですねー。

はなとかちのアルです。
ここんとこ毎日暑いですねー。しかも蒸す帯広じゃないみたい。それで、お散歩も朝早くに、

画像

「チョット、チョット、これって、朝のお散歩なんですよねー、まさか一回増えているんじゃ・・・・」
「エーイ暑いのにゴタゴタ言わない!行きますよ」

画像

「現在朝6時45分、何のことはない暑くて、お水ガブガブ飲むもんだから、おしっこに朝早く行きたくなるんです。ほんとに」

画像

「朝はいいですねー」
「ハイハイ」

画像

「新鮮な草の匂いも素敵」
「違う匂い嗅いでるくせに」

画像

「さっここらで一休み、パパも横に来て座ったら」
「・・・・・・」
この後8時30分から、2回目のお散歩が始まるんです。



201077(水)

早くしてください。


早くしてください。

はなとかちのアルです。
蒸し暑いですね。お店のほうは、毎日忙しそうで、パパもママも疲れ気味みたいです。

画像

「アルさん、毎日のことですが、どーしてお出かけしようとすると、ご飯食べ始めるんですか?」

画像

「まーそういわないで、待っててくださいよ。モグモグ」

画像

「お店がはじまってる時間なんですけど、どーしてそんなにゆっくり食べるんですか」

画像

「だって食べてる間は、ママもパパもどこにも行かないから」
「・・・・・・・」
画像

「はいごちそうさん」

それから、あわててお店に行く毎日です。



201062(水)

3才になりました。


3才になりました。

はなとかちのアルです。
先月の27日が、ボクのお誕生日で3才になりました。最近は、お天気もよくなり、元気いっぱいです。

画像

公園のお散歩も毎日元気にこなしてます。
(別に、こなしてくれなくってもいいんですけどbyパパ)

画像

公園も四季折々の顔を見せてくれて、とても楽しいです。

画像

タンポポもすごいです。
 (食べられたらいいのにbyパパ)

今年も元気に歩き回ります。



<<
>>




 ABOUT
はなとかちのアルです。
アルファルファです。豚丼のはなとかちの営業(お祈り)と広報担当です。皆さんに仲良く遊んでもらってた、2007年4月22日突然神様のお呼びで、天国に行きました、しかし、とっても残してきた、お父さんと、お母さんのことが心配で、神様にお願いして、帰ってきました。以前の15才の体は、神様にお返ししたので、今度は、生後3ヶ月です。また、皆さん仲良くしてくださいね。

性別
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
豚丼のはなとかち
住所帯広市大通り南12丁目2-4 佳ビル1F
TEL0155-21-3680
営業11:00 - 19:00
定休火曜日
 MENU
 カウンター
2006-02-10から
317,144hit
今日:5
昨日:14


戻る