2012511(金)

今更ながらGW

暦通りのGW。
今回は札幌ドーム6連戦真っ只中だったので、3~5日に観戦してきました。
当初の予定は3・4日だけの予定でしたが大幅に予定が変わってしまい、結局3日間観戦しました。

3日は「賢介デー」でした。
混んでました・・・北広島ICでも渋滞だったし。
並んでいる人も開幕より多い気がしてました。
賢介の巾着が15000人にもらえるから余計かな。
並んでる間に、横入りした方がいたらしく怒号が響き渡ってましたが^_^;
ドーム内はピンク!
今年初の満員御礼だったと思います。

画像

そして「いか」さんの始球式。
画像

談笑中の吉井さんと鶴ちゃん。
画像

試合はペーニャに2発を浴び2-0で完封負け。
今年もソフトバンクは強敵です(*_*)

そしてホテルに行き、夕食後は大丸へ行ってみました。
ワンピースショップがOPENしてたんで寄り、その後は地下へ!もう20時過ぎていたと思うんですが、ちょうどタイムバーゲンが始まってて、超楽しかったです。
野菜コーナーは特に!魚もホテルじゃなかったら買って帰りたいくらいでしたが、とりあえずおばさんちに持っていく分だけ買いました。
北海道産の太いアスパラ!翌日食べたらとても美味しかった!またデパ地下に参上したいです(*^^)v

4日からはオリックス戦。
なんと入場で並んでいたら友達から着信「左側見て!」と。
見ると・・・釧路の友達が。話を聞くと前日も同じ3塁側で見ていたそうで~狭いなぁと笑っていたのもつかの間。
この日は1塁側だったのですが、前の席は職業訓練でお世話になった先生でした!「まさかこんな所でね~」なんて談笑。
そして4列前にも、お知り合いが・・・何て狭いんでしょう。
しかも37000人位来てる中で、会っちゃうんですから。
私、結構行くたび誰かに遭遇します(^^ゞ

ロイズのチョコです。
箱は捨てれませんなぁ(笑)
画像

佑ちゃん、今年やってくれそうかな。
画像

結構、打線が爆発しましたね。
中田くん3ラン♪
画像

稲葉さん、いつも全力疾走。
画像

勝ったよ~ん!
画像

稲葉さんが250本塁打だということを、すっかり忘れてて写真撮り損ね・・・大失敗(>_<)
中田君と稲葉さんのヒロイン、楽しかったですね。

そして5日は、がうさんと、とっくーさんと内野自由席にて観戦。

勝さん。
画像

まっす~大ピンチ!!!
画像

この日は、何とも言えない試合。
4-4まで来たのになぁ~9回表の1点が痛すぎた。
私の中でも、苦しい状況。
さまよえるオバサマ、怒号を発するオジサン・・・おかげさまで見どころを全て見逃しました。
私が観戦した中で、ある意味1番記憶に残る試合でした。
前の列にいらっしゃった3人の女性と、私の左隣にいた女性と、最後はとても団結出来たんじゃないかと思います(笑)

そして6日は、ちょこっとだけレラに寄り帰路につきました。
千歳を早めに出たので、比較的順調に走って来れて無事帰宅できました。

野球三昧になったGWでしたが、思わぬ再会やら出来事があって内容の濃い休日だったと思います。
まだ微妙に仕事モードには戻りませんなぁ^_^;






 コメント(2件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
まきたろう

性別
年齢30代
エリア音更町
属性個人
 カウンター
2008-03-14から
19,087hit
今日:5
昨日:7


戻る