2012514(月)

ドライブ~!

13日、9時頃自宅を出発し友達とドライブ。
目的は滝上町の「芝ざくら」を見ること。
当初は12日の予定でしたが、オホーツク方面は確か金曜から雪だったはずで13日に延期。

十勝を離れるにつれ、怪しい雲行き・・・。
道路のあちこちに雪が本当に5月?
トンネル内も一瞬ヒヤっとしました~いくらなんでもこの時期夏タイヤでしょう(>_<)

そんなこんなで走り続け目的地に到着。
車を降りた瞬間、寒い!!!

画像

やはり今年は寒いので、ポスターとは違い満開には程遠い感じ。
画像

画像

でもせっかく来たので、ぐる~っと歩きました。
歩いているうちに、ちょっと暖かくなったかも~なんて(笑)

そして道の駅にも寄り「はまなす牛バーガー」を食し、そのまま勢いで上湧別まで行くことにしました。
上湧別に近づくにつれて気温が下がってきた様な・・・。
歩道に咲いているチューリップ達が雪のせいで倒れてるし。

そして到着!
チューリップ館
画像

マジで雪残ってるし(>_<)
そして寒いし、完全に11月並みの寒さ。
厚着してくれば良かったと後悔。
寒いのでおそばを食べましたが、息も白いし↓
それでもちゃんと歩きました(*^^)v

画像

画像

画像

画像

チューピット
画像

雪さえ降らなかったら、もうちょっとチューリップ達も元気だったんだろな~。行くの早かったかな(^_^;)
でも元気に咲いてるのもあってキレイでしたよ(*^_^*)

そして留辺蘂~置戸と懐かしい街を通って十勝へ戻ってきました。
ちょうど7時頃だったので、金曜のリベンジで鈴蘭公園へ寄りました。

画像

画像

やっぱ写真はセンスですよね~私、職場で写真撮ったら「センス無い」って言われたもん(*_*;
こればっかは、しゃーない。
自己満足の世界です^_^;






 コメント(5件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
まきたろう

性別
年齢30代
エリア音更町
属性個人
 カウンター
2008-03-14から
19,085hit
今日:3
昨日:7


戻る