2012511(金)

鈴蘭公園ライトアップ

本日、友達と雨の中行ってまいりました。

あいにくの雨でしたが、どうしても今日しか都合が合わなかったので。

ここ数年の恒例行事ですね。

画像


画像


画像


画像


画像


やっぱ夜景は難しい。
すごくキレイに見える所があったのですが、帰ってきて写真を見たらピンボケ。
何回撮っても上達しないものです。
さて、また来年のライトアップにリベンジです。
去年も同じこと言ったかも(笑)

今日は寒かったけど、日曜くらいには良い感じで見れるのではないでしょうか~ぜひ皆さん見に行ってみてください(*^_^*)



2012419(木)

4/14・15 楽天戦

2日間、札幌ドームへ。
1日目はナイターだったので比較的のんびり家を出ました。

1日目は1塁側フィールドシートにて観戦。
楽天の選手が練習していました。
多分・・・フェルナンデスかなぁ。
手を振ったらファイターズのユニを着ている私に、練習ボールを投げてくれました(笑)

前日調子が良さそうじゃなかったけど初勝利のまーくん。
画像

鉄平選手が前を通過。最近出場してないなぁ。
画像

こちらは楽しそうでした~かわいかったな。
画像

そして先発は勝さん。
画像

稲葉さんは、ほとんど後姿。これは貴重。
画像

賢介、近いな~去年のフィールドシートの時はケガでいなかったし。
画像

意外に、よっぴも近い!
画像

マック、今年は体調良いみたいで活躍中!
ちなみに私は今年マックユニを着用(笑)
画像

みやも今年は大丈夫そうで、ひと安心。
画像

試合は2-1で勝利!
実はヒロイン、バットを飛ばしたりして頑張ってたマックかも♪
なんて思ってたんですが、スレッジでした。
スレッジのHRで追いついたからね。
あまりにも近すぎて写真撮れませんでした(涙)

翌日は3塁側B指定席17列目。
久々に前の方でした。

賢介、キャッチボール中。今年はエラーが多すぎる。
この日も、そして今日も悪送球。どうした~っ!
画像

そして先発は、みっちゃん。今年の吉川くんは違うな。
画像

ずっとヒヤヒヤしながらの試合。
マックのスーパープレーが見れたし。繋いで3-1まで来てたのに・・・なんと守護神の久が土壇場で2ラン↓↓
ぶっちゃけ延長だな・・・と金の風船の空気を抜きました。
と、その時!中田くんのサヨナラHRが!!
ドーム内は大騒ぎでしたね。
私、瞬間涙出ました。隣のお姉さんも泣いてました。
ずーっと不発だったから余計感動しちゃったな。
そこからは慌ててまた風船に空気入れたけど間に合わなくて小さいまま飛ばしました(笑)

画像

よいヒロインだったよ。
画像


正直、風船作るのに必死で7回は試合に集中出来ない。
(私だけ?)あちこちで割れまくるし、選手は気にならないのかなぁ。
次の参戦はGW、今から楽しみ☆
周りでインフルにかかってる人が多いので気をつけねばだなぁ。



201235(月)

然別湖コタンへ

然別湖コタンへ

遅ればせながら行ってまいりました。
ずーっと気になっていたのですが、冬の然別湖への運転は自信がなく。
ようやっと、お友達に連れて行ってもらいました!
バーは8時からだというので鹿追町でご飯を食べてから向かいました。
もう私は行く時から飲む気満々で(笑)
脂肪もたっぷりなので思っていたより最初は寒くなく。
しかも星座が全く分からない私でも、空を見上げたらわかるくらい星がきれいでした。

画像

画像

画像

画像

カクテルメニューを見たものの、何を飲んでよいのやら全くわからないので、オススメを聞いてみました。
ここでしか飲めないとのことなので
画像
をアイスグラスで頂きました。多分「スプリングエフェメラル」とメニュー表にあったかと(違ったらゴメンナサイ)

すごい飲みやすくて、あっという間に飲んでしましました。
お話では「寒いところで飲みやすいからって飲んで暖かい所に行ったらやばいよ~笑」言われましたが・・・本当にその通りだったと思います。
2杯目はカシスソーダを飲んだのですが、さすがに冷えてきたんで退散することに。
車に乗って暖まって来た途端、猛烈な眠気が・・・我慢して帰ってきましたが、帰宅して爆睡しました。

北海道って寒いけど、冬は冬で楽しいな~と思いました。
今年は何だか冬を満喫しているような気がします。
また来年もきれいな星空を見に、そして氷のグラスで美味しいカクテルを飲みに行きたいなと思います。



2012216(木)

2日連続

夜のお出かけ。
幸いにも2日間とも、酷く寒かったわけでなく助かりました。

1日目~音更町の彩凜華へ。
ここへ行くのは、もう何年目だろう?
すっかり冬の恒例行事です。

第2展望台なるものもあり、今回はそちらから見学しました。
画像
やっぱ夜景は難しいなぁ。

ちょっと見て冷えたので足湯へ。
今年から足湯の建物が出来ててびっくり。
最初は冷え切ってたので、すごく熱く感じて大変でしたが、話をしながらだったので軽く30分位居座ってた気がします。私達、迷惑な客だ(笑)
帰宅してからも、膝から下だけ暖かかったです。

あ、モール豚まんと音更産小豆で作ったあんまんも、しっかり食してきました!
画像
晩御飯、食べてから行ったのにね(汗)


2日目~芽室町の氷灯夜へ。
初めて行きましたが、国道から見ててもキレイでした。
確か22回目って言ってた気が・・・私が芽室に住んでた頃はなかったもんな~でも寒い中、沢山の人が訪れていました。

花火が上がるまで時間があり冷えちゃったけどね~。
温かいもの食べようと思ったけど人人人!で、串とフランクで我慢。
画像

画像

画像


1個1個キレイに灯されてて並んでいましたね。
画像

凄いな~1日で終わっちゃうの勿体無い気がする。
花火も近いし、すごくキレイに上がってました。
花火見るのに集中しちゃって写真は撮りませんでしたが。
冬のイベントも寒いけど行ってみると色々楽しいですね。

さて、次は何処に行こうかな(笑)



2012125(水)

ダルぅ(T_T)

昨日はドームで会見でしたね。
仕事なので行けるわけもなく、LIVE中継も見れず(T_T)

帰宅して録画してあったのを見て、涙出ちゃいました。
ダルも複雑な思いを抱えてたんだろうな。
日本で勝負していきたかったのに、戦う場所を失ってしまったんだ。
プロとして向上心を持っていくのは良い事であり…対戦するバッターもダルと同じ様に頑張って欲しいな~メジャーではなく日本で。

ダルにしては珍しく冗談も交えながらの会見で、ちゃんと質問に答えてくれて良かった(^^)
昨日の会見で、ダルは私の中で男が上がったな(^w^)

今年からドームでの、ダルは見れなくてさみしいけど、海の向こうでの活躍を楽しみに応援して行こうと思います☆
そして、またいつの日かファイターズでプレーしてくれる事を切に願います(*^-^*)

行ってらっしゃい、ダル(*^^)/



<<
>>




 ABOUT
まきたろう

性別
年齢30代
エリア音更町
属性個人
 カウンター
2008-03-14から
19,088hit
今日:6
昨日:7


戻る