2017221(火)

今回のテーマは、アレルギー♪


今回のテーマは、アレルギー♪

2017メディカルアロマフェスタin帯広♪

メディカルアロマで家族を守る! アトピー、花粉症、ぜんそく・・アレルギーに悩まされている家族の為に♪
アトピー、花粉症、ぜんそく・・アレルギーに悩まされているあなたへ

日本メディカルアロマテラピー協会会長吉田晶一先生から直接学べる貴重な講演です。

今回のテーマは>>>【メディカルアロマとアレルギー】

現代医療が苦手とする分野でもあるアレルギー。
メディカルアロマでは、アトピー・花粉症・喘息など、
アレルギーの症状を緩和し、根本治療が期待できます。
春は不調を感じやすい季節。
今からしっかり予防と対策をして、快適な春を迎えましょう!!

★★★

メディカルアロマテラピーは、精油に含まれる成分を利用して
お薬のような使い方をします。
日々の健康管理や美容ケアに役立てたり、不調な体のケア、
病気とは認められない症状を緩和・改善する代替医療です。

★★★

メディカルアロマは成分から考えるので禁忌が明確です。
そして、お薬のように副作用もありません。
お薬がなかなか使えない赤ちゃんや妊産婦さん、
もちろん、人だけではなく愛するペットにも、
安全に安心してお使いいただけます。

★★★

内容
メディカルアロマの基礎知識をお伝えいたします!
▶︎ラベンダークリームのお土産付きです♪
・メディカルアロマってなに?
・体質判断
・アレルギーに使えるメディカルアロマ

★★★

【こんな方にオススメ】
・アレルギーでお悩みの方
・健康に興味がある方
・体に優しいものを探している方
・薬が苦手な方
・お薬に頼りたくない方
・作るのが好きな方
・本物のメディカルアロマを知りたい方

メディカルアロマテラピーとは
一般的に流行している「香り」による癒し効果をメインとしたイギリス式のアロマテラピーとは異なるフランス・ベルギーで医療として認められている「メディカル・治療」としての概念のアロマテラピーです。
「メディカルアロマ」という言葉が溢れていますが、「治療として」正しい使い方を学べるのは、世界で、NPO法人日本メディカルアロマテラピー協会だけ♪
※協会員のおよそ2割が医療従事者(医師、看護師、薬剤師等)!

おうちで作って家族で使えるホームケア・セルフケアの提案です。
この機会にぜひ本物のメディカルアロマを学んでみましょう♪

【日 時】
3月9日木曜日
13:30~15:30(15分前開場)
講座終了後16:30位まで吉田先生に直接相談できる個別カウンセリング
(必要な方はケアアイテムを特別価格にて作成できます)

【場 所】
帯広市民文化ホール第一会議室
〒080-0015 北海道帯広市西5条南11丁目48

【参加費】
1500円(ラベンダークリームのお土産付き)

【お申し込み】
詳細をご確認の上、メールフォームよりお申し込み下さい。外部リンクお申込みいただきましたら、この講座の受講料の支払決済に関して、ご連絡を差し上げます。

=========
お問い合わせ
十勝でメディカルアロマを語る会
佐々木まで!(あなたとペットのお店たっかめ内)
0155-38-5800
または
info@tackame.com

みなさまのご参加をお待ちしております。


あなたとペットとアロマとバレエのブログ。
現在5ブログが参加中





 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
medicalkitaguni

性別
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
メディカルアロマ事業部
住所帯広市緑ヶ丘7丁目2番地24
TEL0155-38-5800
営業10:00 - 19:00
定休不定休
 カウンター
2012-04-29から
14,097hit
今日:2
昨日:1


戻る