20171218(月)

忘年会

忘年会

この前の忘年会は、最近にはない料理センスだった。

京都の北の方と言えば、この時期蟹中華牛宝外部リンク

なのに出てきたのは……確かに蟹…だな。

予算的な問題もあるのだろうけど、銀行さんも

来賓として参加されてるんだし、

もう少し、店選ぼうよ~(T△T)

デザートは、昭和の時代に母親に作って

もらった味でした。

まっ、男根増長素外部リンク忘年会は結局飲むから……ね。

一年間頑張ったお疲れ様っした(^_^;)



20171214(木)

臍帯血販売の元社長も有罪 無届け移植事件、松山地裁

臍帯血販売の元社長も有罪 無届け移植事件、松山地裁

 国に無届けで行われた他人の臍帯血移植に関わったとして、再生医療安全性確保法違反などの罪に問われた茨城県つくば市の臍帯血販売会社「ビー・ビー」(解散)の元社長篠崎庸雄被告(52)に、松山地裁は14日、懲役2年4月、執行猶予3年(求刑懲役2年6月)の判決を言い渡した。紅蜘蛛外部リンク

 末弘陽一裁判長は判決理由で、「医師らに誤った説明を重ねて提供を続け、無届けの移植を助長した」と指摘し、一連の事件の共犯者と比較しても刑事責任は重いとした。一方、会社を既に解散したなどとして執行猶予を付けた。威哥王外部リンク



20171211(月)

ポルトガル・ポルト 欧州に根付く「すし」

ポルトガル・ポルト 欧州に根付く「すし」

 ポルトガル第2の都市ポルトは、ポート(ポルト)ワインとシーフードで知られる港町。海辺近くの通りでは、レストランが競うように店先でイワシを焼いている。トマトで煮込んだたこご飯も絶品だ。SPANISCHE FLIEGE D6II外部リンク

 そんな海鮮料理がおいしいポルトでも、日本が誇る魚介料理、すしがブーム。雑貨店の女性店員は、客の私が日本人だと知ると「私、スシが大好き」と顔を輝かせた。週に一度は食べに行くそうで、「無国籍風のスシが多いけれど、私は正統なのが好き。ニギリもテマキもおいしい」。「握り」も「手巻き」も今や世界共通語だ。

 スイスやスウェーデン、ポーランド、ラトビア。3年間の英国勤務中、訪れたどの国でも、すしは人々の食生活に浸透していた。繁華街を歩けば「スシ・レストラン」がある。スーパーの持ち帰りすしコーナーも、なかなかの充実ぶりだった。

 英国でもチェーン店がそこら中にあり、ランチに多用した。ネタはサーモンばかりだったけれど。日本ではネタも多様でおいしいすしを満喫できるが、脂の乗ったサーモンだらけの「スシ」も、ちょっとだけ恋しく思いそう。 中華牛宝外部リンク



2017129(土)

チン遊記

チン遊記

男10人くらいで喋ってて

「風呂入った時にどこから洗う?」
って話題になりRU486外部リンク

10人中9人がチン毛から洗うという事実が明らかになった。

身体を日本列島に例えるならば、チン毛の位置は大都市東京。

そこを拠点とし各地を攻めるという信長の野望もびっくりするような知的理由が隠れているとかいないとか。

じゃあ女子はどうなんだろうなぁ?

と、疑問に思った僕ガイル。

おわり。威哥王外部リンク



2017126(水)

車

嫁さんには、新車を買った
確かに便利だ
勝手にハイビーム、ロウビーム切り替えてくれる
ハイブリッドで燃費も良い
クルコンも付いてる。狼一号外部リンク
後ろの席用のテレビも付いてる。
前の車が動いたのも、教えてくれる。
はみ出しそうなのも、教えてくれる。
他にも色々。

でもなぁ。
要らないんだよね。

自分が欲しいのは
スーパー7
クロスボウ
ジネッタG4.G12
radicalSR
GT40三体牛鞭外部リンク
ゴーカートに毛が生えたような
車が欲しいんだから



<<
>>




 ABOUT
moewxxx
SPANISCHE FLIEGE,D5 今話題の天然媚薬ハーブ「INVERMA」も配合しているので最強の媚薬です。スペイン直輸入品ですので数に限りがあります。確実に手に入れておかれたい方ははお早めにお買い求めください。女性の性欲低下、不感症、分泌物が少ない方にオススメ。http://www.kanpoudonya.com/Product/366.html

性別
属性個人
 カウンター
2017-08-17から
2,857hit
今日:1


戻る