2015510(日)

OUT OF A2。


OUT OF A2。

まだまだ夜は寒い5月、帯広。




OUT OF MIND のA2を羽織るには最高に良い。





1931年にアメリカ陸軍航空隊によって開発されたパイロットジャケットであるA2。





今回、1940年代のヴィンテージのA2を参考に、かなり本格的な仕様&当時のミルスペックを踏襲しつつも、さらにそれを進化させ、




男臭さの中にもハイブランドの上品さすら感じる、OUT OF MINDらしいA2に仕上がりました。


画像


ホースハイドゆえの固さはありますが、着用したときの軽さには驚きます。。



画像



裏地はシルク100%のため袖通りや肌触りは抜群で、
袖口はカシミア×シルクでまったくストレスがありません。




画像



着用のたびに入るシワがひび割れを起こし表面の顔料が剥がれ、
下地のタンニンレザーが顔を出し、デニムのようなアジが出る。



画像


これからガンガン着続けて、お気に入りのデニムと同じように




経年変化を楽しめる1着となりそうだ。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
MEN'S SELECTION
『インスタ』やってます↓

性別
属性事業者
 GUIDE
MEN'S SELECTION B1
住所帯広市西2条南9丁目20 メンズセレクションB1
TEL0155-24-3881
営業11:00 - 20:00
定休水曜日(不定休の場合あり)
 カウンター
2007-05-19から
909,979hit
今日:58
昨日:95


戻る