201371(月)

ササユリ

ササユリ

暑い(≧∇≦)

いよいよ七月になりましたね。
皆様は、どんな予定をたてていますか?

むらさきは、たぶん相変わらず草取りと株分け作業に勤しむ事でしょう。


二年前に岐阜の友人からササユリを送ってもらいました。

北海道では自生しないとか…昨年は小さく弱々しく消えそうでした。もちろん花も咲きません。

今年は、苗場を無精してまさに雑草畑と化していました。

今日は、あまり暑くて仕事もはかどらないのであちこち探索…

あれ?見かけないユリが…父ちゃんを呼び確認。

ササユリが大きくけれど素朴に花を咲かせています。

整備されない環境が良かったんだね。







 コメント(8件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
むらさき花苑
四季折々のけなげな花を咲かせる高山植物や山野草が好きで3年前にお店をオープンしました。
日々のちょっとした事や開花情報などをお知らせしたりしていきたいとおもいます。

性別
年齢40代
エリア十勝
属性事業者
 GUIDE
むらさき花苑
住所芽室町北伏古南7線9番地14
TEL090-9753-3145
期間5月上旬-10月中旬
営業09:00 - 18:00
9月より17:00迄
定休火曜日・天候不順の日
 カウンター
2010-02-27から
152,518hit
今日:1
昨日:2


戻る