2017514(日)

ミリオンサンテのモッツァレラチーズ作り体験!

みなさま、こんにちは♪

桜の満開も過ぎ、新緑の季節になってきましたね♪
微かに感じる緑の香りにワクワクしちゃいます♪

今回は、ミリオンサンテでできる『モッツァレラチーズ作り体験』お知らせですヽ(*^ω^*)ノ

十勝は、酪農王国と言われるほど、畑作に並び酪農も盛んな地域です。
原料の牛乳、良質な水、そして、緯度がヨーロッパのチーズ作りが盛んな地域と同緯度にあり、良質なチーズ作りに適した環境なのです。
十勝管内はそれぞれ、特色のあるチーズ工房が軒を連ねていますが、、

なんと、ミリオンサンテでは『モッツァレラチーズ作り体験』ができるんです!!ヽ(*^ω^*)ノ


幕別町NEEDSさんのチーズを使用し、
ちぎったり、丸めて引き伸ばしたりしながら、モッツァレラチーズを成型できる体験プランです。もちろん、完成したチーズは試食できます(^^)!!


体験された方からは、
・楽しかった
・こんなに簡単に作れると思わなかった、
など、お声をいただき、最後に記念撮影をしたり、おともだちのチーズと食べ比べたりと、楽しんでおられます。

モッツァレラチーズ作り体験は、完全予約制。ご家族やおともだちと、修学旅行のイベントなどでご利用いただいております♪
地元十勝の方にも、きっとお楽しみいただける体験プランです。遠方からご家族やおともだちが来訪した際にも、十勝らしい、記念になること必須です!
一度に体験できる人数に限りがありますので、ご相談ください♪


『モッツァレラチーズ作り体験』
所要時間30分
お一人様 1,500円
サラダ付き

『モッツァレラチーズ作り体験&十勝10品目ワンプレートランチセット』
お一人様 2,500円

モッツァレラチーズ作り体験は、小学生以上からとさせていただいておりますが、小学生以下の方はは親同伴で体験可能です。

ご予約は、10名以下なら前日までの予約、
10名以上なら10日前までに要予約になります。

詳しくはミリオンサンテまでお気軽にお問い合わせくださいませ(^^)
0155-66-6778

営業時間:ランチタイム 11時30分〜17時
ディナータイム18時〜22時
定休日:毎週火曜日、第二水曜日


#モッツァレラチーズ作り
#ミリオンサンテ
#体験プラン
#チーズ
#とかちむら
#おびひろ競馬場
#十勝






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
million sante
~明日、元気になれる料理を十勝食材で~
十勝の豊かさを存分に味わえるビストロカフェです!
十勝産のフライドポテト、ポークロースト、ビーフローストの食べ比べや
十勝野菜のラクレットチーズがけ、とかちマッシュのアヒージョが人気です!
毎週金曜18:00~はスイーツバイキング!

属性事業者
 GUIDE
million sante
住所帯広市西13条南8丁目1帯広競馬場内
TEL0155-66-6778
営業11:30 - 17:00
L.O
18:00 - 22:00
L.O
定休毎週火曜日・第二水曜日
 カウンター
2010-12-09から
79,605hit
今日:8
昨日:3


戻る