2018129(日)

12月のトークカフェのお知らせ


すっかり雪景色になってしまいましたね!
寒くて寒くて動きたくない飼育展示係8です。

雪が降る前にメープルの動画を撮ったのに、タテで撮って横に再生される謎に悩まされ、今日ソフトを使ってようやくタテ再生ができるようにしてもらいました(笑)


葉を舌でちぎる様子が見えますね!
こうやってキリンは50cmもある舌で上手に葉をこそぎとります。

アフリカに生息している野生のキリンは、アカシアの木が好物ですが、アカシアにはトゲがあるにも関わらず、やわらかい唇と長い舌で上手く葉を食べます。

当園では、京都から購入していて、シラカシ・シイ・ニレ・サクラ・アラカシなどを与えています。

枝も小枝ならパリパリおいしそうに食べますよ!


それでは告知です。

おびzooトークカフェ
「帯広でよく見られる動物とあまり見られない動物」
日時:12月16日(日)14時~15時
場所:おびひろ動物園内 動物園センター
募集期間:12月1日~14日
申し込み方法:おびひろ動物園に電話(0155-24-2437)で申込み
※事前申込した方は入園料無料です。
※温かい飲み物を無料配布しますので、マイカップをお持ちください。

エゾリスとエゾモモンガについてお話します。
昨年実施された「フォトブックを作ってメッセージを伝えよう~身近なエゾリス編」と、今年実施された「エゾモモンガってなんだ?」をまとめたものです。

帯広人であれば知っててほしいという願いをこめてお話します。

お待ちしております!


飼育展示係が動物園のあれこれをお届けします
現在8ブログが参加中





 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。




 ABOUT
飼育展示係8
2018年10月よりブログ投稿者を変更しました。
キリンシマウマ担当しています★

性別
年齢30代
エリア帯広市
属性事業者
 ブログカテゴリ
 カウンター
2011-06-14から
115,272hit
今日:3
昨日:2

戻る