20181014(日)

エサ台ができました


メープルのエサ台を新たにホッキョクグマの獣舎側に設置しました!


このエサ台は、前からあったものですが、
私が担当になってからどうも気に入らなくて、
場所も位置も形も嫌いで、営繕班長に直して下さい!と注文していたものです。
そしたら、営繕班長の見習い君がとても丁寧にきれいに仕上げてくださり、昨日班長が設置してくれました。

今日、メープルを外に出すと、新規エサ台は無視…

とりあえず、エサを持って新規エサ台に行くとすぐに近寄ってきて、
なんの警戒もせずむしゃむしゃ…

画像
画像
そのあと、いつものメインのエサ台に給餌し、掃除に戻ったのですが、
新規エサ台のエサに夢中になってたメープルは、メインのエサ台にエサがあるのに気付かず…

なので、わざわざ呼び寄せメインのエサ台にもエサがあることを教えてあげたら、そこでもむしゃむしゃ…


でもその後、日中は、新規エサ台でばかり食べて、メインのエサ台で食べているところを見ませんでした。
メープル新しもの好き?


新規エサ台にいるメープルは、いつもより近くで見れて、
しかも写真撮るにも逆光じゃないかも?
写真を撮るチャンス!
みなさん写真撮りに来てくださいね!

画像


画像

どうやら、エサ台の設置に使用した少し錆びてるネジが気になるようで…くんくんしていました。
舐めちゃだめだよ!


飼育展示係が動物園のあれこれをお届けします
現在8ブログが参加中





 コメント(1件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。




 ABOUT
飼育展示係8
2018年10月よりブログ投稿者を変更しました。
キリンシマウマ担当しています★

性別
年齢30代
エリア帯広市
属性事業者
 ブログカテゴリ
 カウンター
2011-06-14から
115,000hit
今日:5
昨日:1

戻る