2012227(月)

2月25日 おびひろ動物園 ラマ 雪丸


2月25日 おびひろ動物園 ラマ 雪丸

こんばんは。
今日3回目のブログです。


今回はラマの「雪丸君」です。

「旅ログ」には同じ内容のブログをアップ済みです。
 ↓ ↓ ↓
2月25日 おびひろ動物園 ラマ 雪丸外部リンク



雪丸君は昨年11月に帯広畜産大学からやってきました。
画像
13歳のオスです。


多くの来園者がホッキョクグマの兄・妹を見ているとき、私は雪丸君のスポットガイドを見ていたのです。
画像
にんじんを与えながらの解説でした。



スポットガイドの様子を少し動画撮影しました。



動画の中で「上唇が縦に長く割れている・・・」という話がありますが、動画では分かりづらいので、こちらの写真もご参考ください。
画像



雪丸君は、正門から入って右側の階段を下り、左に曲がってずっと歩いていたところにおります。
カバ舎へ行く途中で飼育されております。
とても可愛らしい顔をしていますので、皆さんぜひ会いに行ってみてくださいね(^^
画像






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢40代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
1,155,501hit
今日:118
昨日:114


戻る