201234(日)

2か月ぶりに実家の上富良野へ帰りました


2か月ぶりに実家の上富良野へ帰りました

こんにちは。
昨日は上富良野町にある私の実家へ行ってきました。

2か月ぶりに両親に会いましたが、とても元気そうで安心しました。


実家へ帰る前に、お昼ごはん・・・

ということで、一昨日の「グッチーの今日ドキッ!」でも紹介されました、某レストランへ行くことにしました。


トップの写真は、深山峠から見た十勝岳などです。
雲がかかっているので分かりづらいのですが、中央に写っている高い山が十勝岳だと思います。


こちらは上富良野町市街地を越えて、中富良野町との境界付近から撮影した山々です。
画像



中富良野町に入ってまもなく、左側に「天然温泉万華の湯 スパ&ホテルリゾートふらのラテール」があります。
画像
道路挟んで向かい側にパチンコ店があるんですが、そこのボーリング工事をしているときに温泉が湧き、スパリゾートを作っちゃったというわけです。
出来てからまだ7・8年くらいだと思います。



更に国道を進み、中富良野町市街地に入る1kmくらい手前で左に曲がります。



だいぶ雲がかかってきて、十勝岳はギリギリ見えてるかな?
画像



目的地に到着。
画像
この建物はスイーツのお店で、この隣にあります。



ここです。
画像
「ファームレストラン あぜ道より道」です。
場所は中富良野町の市街地からの方が近いんですが、一応上富良野町にあります。



到着したのが12時すぎでしたし、前日にテレビでご紹介されたばかりでしたから、混雑していることと思ったら、空いていました。
画像
私たち以外誰もいません(^^;



大きな窓があり、夏には田畑がキレイです。
画像



こちらも見てます。
画像
ファーム富田の「ラベンダーイースト」です。
この建物の周りはラベンダー畑が広がっています。



メニューです。
画像



私は「やさいカレー」
画像



夫は「野菜スパゲティ」
画像
味がとっても濃厚で美味しかったです。




さて、先ほど登場しましたスイーツのお店「トアルージュ」にも寄りました。

母がケーキ好きなので、お土産に・・・


私たち夫婦と両親の分、4個のケーキを購入。
画像



夫はティラミス。
画像



私はストロベリームース。
画像



母はカマンベールストロベリー。
画像


こちらもとても美味しくいただきました。




久しぶりに帰省しましたが、冬の上富良野はのんびりとした雰囲気でいいですね。
ただ、テレビで紹介された翌日にしては寂しさは感じました。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢40代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
1,160,348hit
今日:42
昨日:1,549


戻る