201237(水)

懐かしい写真シリーズ・・・ピリカを振り返ってみる


懐かしい写真シリーズ・・・ピリカを振り返ってみる

こんばんは。
昨日お仕事が決まったばかりだというのに、今度は別のお手伝いをすることになりそうなマツです。

前からそんなお話は頂いていましたけど、あれは冗談ではなく本気だったのですね?


今週末にお会いしますから、詳細を確認したいと思います。




今日はどんなブログを書こうかな?と考えながら、ピリカが旭山動物園で初公開になった2011年3月5日の写真を見ていました。
画像
初めて見るカプセルや、アクリルガラス窓に興味を持ち、叩いていました。



さらに1年前の2010年3月5日の写真を探すと、円山動物園へ行っていました。
釧路へ出張していたデナリが3月4日の夕方円山へと戻り、この日から一般公開になっていたんです。
デナリはララと見て「ファッ!ファッ!ファッ!・・・グァ~~~!!・・・」とやっていました。
画像


この口の周りの泡を見ていただくと、その凄さが伝わるかと思います(笑)
画像



そして、そんなデナリのことを「なにごと!?」という顔で見ていたピリカ。
画像
ピリカはどこへ行っても、色んな事に興味津々ですね(^^




更に1年前の2009年のピリカはどうしていたかな?と思い、探しました。



ピリカはおびひろ動物園に居ました。
画像
2009年2月8日に撮影した写真です。
この頃のピリカ前は人もまばらで、貸切状態でした。懐かしい・・・

あ、トップの写真もこの日のピリカです。



この日撮った写真の中で、1枚お気に入りの写真があるんです。




それは・・・





こちら
画像
雪の上でゴロゴロしながら遊んでいたピリカの写真なんですが、浮き球がバスケットボールのように見えませんか?

ドリブルをしているみたいに見え、さらにカメラ目線なところがお気に入りなんです。






そろそろ懐かしい写真シリーズで引っ張るのも無理があるような気がしてきました。
平日に動物園へ行けるのも今週までだし、行ってくるかな?






 コメント(6件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢40代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
1,156,571hit
今日:14
昨日:168


戻る