20101215(水)

12月14日のゴルビー・・・と、いろいろ

12月14日のゴルビー・・・と、いろいろ

こんばんは。
数日ブログをサボっていたマツです。

私のアクセスヒット数がもうすぐ22222になります。


さて、トップの写真は旭山動物園のユキヒョウ「ゴルビー」です。

ユキヒョウのヤマトが円山動物園から旭山動物園へ移動して5日が過ぎました。
そろそろ外に出る練習をしているのでは???なんて思って3時間ユキヒョウ放飼場前に立っていましたが、ゴルビーにしか会えませんでした(^^;
でも、夏の間は外に出ていなかったゴルビーが、11時から14時まで3時間ずっと外に出ていましたので、それはそれでよかったと思います。
画像

担当者さんのお話では、ヤマトはまだ寝室の環境に慣らしている段階で、外に出るようになる時期については未定だそうです。



話は変わりまして、旭川は日曜日から雪が降り続いています。
お陰様で12月11日は汚いところをお見せしてしまったイワンの放飼場も真っ白になっていました。
画像
この雪の下に、イワンのうん○が隠れています。



長時間もうじゅう館に居ましたので、エゾヒグマの「とんこ」の写真も・・・
画像
なんだかマッタリしてますね。

でも、この座り方、どこかで見たことある!!







こちら
画像
ルルです。

今頃ルルはどうしているのかな?




さて、今日は円山動物園のピリカのお誕生日です。
5歳になりました!!

そんなピリカの写真を数枚。

私が初めて会った2008年5月17日
画像
まだまだ幼さ残る2歳5ヶ月。


3歳の誕生日を迎える少し前の2008年12月6日
画像

4歳の誕生日を迎える少し前の2009年12月5日
画像


そして、今ピリカはどうしているのだろうか?
きっとピリカはマイペースに雪の上をゴロゴロ転がっていると思います。
春になってまた会える日を楽しみに待ちましょう。


最後に、珍しく屋上に雪が積もっているホッキョクグマ舎。
画像
2009年2月の写真です。







 コメント(8件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢40代
エリア北海道
属性個人
 カウンター
2008-07-01から
1,334,990hit
今日:17
昨日:826


戻る