2012415(日)

4月15日 剣淵町 VIVAアルパカ牧場 命名式


4月15日 剣淵町 VIVAアルパカ牧場 命名式

こんばんは。
HTBのニュースを見ようと思っていたのに、NHKに見入ってしまったマツです。

慌ててHTBに切り替えたんですが、チラッとアルパカの赤ちゃんが映っていました。
チラッとしか見ていないので分からないのですが、角度から判断しますと、私も映っていたかもしれません。




いつだったか、ブログの中で予告しましたが、今日は剣淵町にあるアルパカ牧場へ行ってきました。

3月28日に誕生したアルパカの赤ちゃんの命名式&初お披露目が行われました。


まずは、動画をどうぞ。

母親のタビーと一緒に赤ちゃんが登場しました。

動画の終盤、剣淵町長代理(副町長?)から赤ちゃんの住民票交付の様子が映っていますが、このときはまだ赤ちゃんの愛称は発表前でした。
でも、「ギン」って言っちゃってます(笑)



タビーは興奮気味、赤ちゃんもまたピョンピョンと跳ねて走り、飼育係さんに抑えられていました。
画像



長男のパルはのんびりした性格なんですが、次男は好奇心旺盛な子のようで、近くまで来てくれました。
画像
近すぎて、全身写ってません。




ところで、お母さんはグレー系の毛色なのに、赤ちゃんは真っ黒。
これは父親に似たためです。
画像
父パンチは黒系。

パンチも赤ちゃんも顔が真っ黒だから、写真撮影が難しい!!



話は戻りまして、タビー親子の登場、町長代理のご挨拶がありまして、いよいよ愛称が発表になりました!!
画像

ギンです。


「冬になると、一面銀世界になるから」
「剣淵町で撮影が行われる映画(じんじん?)の主役の役名が銀三郎だから」

ということでした。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢40代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
1,156,557hit
今日:168
昨日:143


戻る