201251(火)

4月26日 釧路市動物園 猛獣舎により道


4月26日 釧路市動物園 猛獣舎により道

こんにちは。
今日2つ目のブログでしょうか?

この後、オタリアと閉園時間直前のユキオをブログアップしたいと思っています。



レッサーパンダからホッキョクグマ舎へ戻るとき、猛獣舎を経由しました。


トップの写真はアムールトラのココア。
元気に歩いていました。



そんなココアのお隣、ライオンのゆうきは???




画像
相変わらず、仰向けで寝ていました。

この寝姿を見ると、間違いなくティモンとリッキーの間に生まれた子供だと実感します。



ココアの母チョコも歩いていました。
画像
ガラスが曇っていますね。


それだけチョコの体が火照っていたということでしょうか?
画像



お隣のリングと比較すると、その違いがよく分かります。
画像





猛獣舎の外に出まして、せっかくなので猛獣舎全体を撮影してみました。
画像



右から、トラの放飼場。
画像
現在は、チョコが使っています。



隣は旧ヒョウ放飼場。
画像
トラ放飼場に比べると、少し狭いです。
現在は、トラのリングが使っています。



ライオン放飼場。
画像
現在はゆうきが使っています。



そして、一番左は3年前に増築されました、タイガとココアの放飼場。
画像
他の放飼場の倍の広さがあります。
足に障害を持つ2頭の筋力トレーニングのために、広く作られました。
将来的には、タイガとココアを分けて飼育することも想定して、この広さになったようです。




先日もブログに書きましたが、一番多いときは8頭がいた猛獣舎も今は4頭。
この広い獣舎に4頭というのは、とっても寂しく感じます。




猛獣舎は両端から屋内へと入ることができますが、左側の入り口では出張中のリングの写真展が開催されておりました。
画像
左側は円山時代、奥側は多摩時代の写真です。

シズカとのツーショット写真など、素敵な写真が沢山ありました。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢40代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
1,156,953hit
今日:108
昨日:177


戻る