201261(金)

5月22日 旭山動物園 アミメキリン


5月22日 旭山動物園 アミメキリン

こんばんは。
今日から6月ですね。
もう18時を過ぎましたが、まだ外は明るいです。

5月22日は旭川へ行き、動物園にも寄りましたが、その時の写真&動画はほとんどブログにアップしていません。

全部は無理ですが、ちょっとだけ今日アップできればと思ってます。


まずは「アミメキリン」です。


前回4月29日に行ったとき、来園者が多くて見ることができなかった個体紹介を撮影しました。
画像



ゲンキの紹介の中で「相変わらず甘えん坊で、いつもマリモのそばから離れません」という一文がありますが、本当にマリモにベッタリです。
画像
結構しつこいのでマリモが逃げるように離れていくこともあるんですが、このときはされるがままでした。



あまりにもベッタリだから、見ているこっちが恥ずかしいですよ~~(*^_^*)
画像




そんな2頭の様子を動画でどうぞ。
(咳をしてしまい、画面が揺れますことご了承ください)

ゲンキがマリモのタテガミを舐めたり、耳を舐めたり・・・
そして、されるがままのマリモ。



マリモが歩くと、ゲンキも一緒に歩きます。
画像




これだけベッタリなのだから、2頭の間に赤ちゃんが生まれる日も遠くないですよね。
来年の今頃はマリモとゲンキの間にもう1頭増えているのかな?
楽しみです!!






 コメント(2件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢40代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
1,156,889hit
今日:44
昨日:177


戻る