20121217(月)

12月9日 釧路市動物園 猛獣舎のネコ達


12月9日 釧路市動物園 猛獣舎のネコ達

こんばんは。
ちょっと気持ちが焦っているマツです。

これと言って急いでやらなきゃいけないようなことでもないし、やらなかったらやらなかったで困らないようなことなんですけど、「あれもやらなくちゃ!」「これもやらないと!!」ってパニック状態になりつつあります。

現時点で急いでやらないといけないことは、洗濯物を干すことくらいかな?
あとは、晩御飯も作らないとね。

で、焦っていることは「北海道フードマイスター検定の勉強」と「ブログチェック」でしょうか?
最近雪かきや通院に忙しくて、全然お勉強していないんです。
皆さんのブログも全然見れておりません。


深呼吸、深呼吸。
落ち着け!落ち着け!

でも、全然落着けない。
どうしよう・・・



12月9日の釧路市動物園の写真&動画もアップしていかなと・・・



今回は猛獣舎のネコ達。


トップの写真はアムールトラの「ココア」です。

走ったり、雪の上をゴロゴロとしたり、寒い地方の動物らしく元気いっぱいに動いておりました。
画像




そんなココア、ある方のことを見てソワソワとしておりました。



この方です。
画像
今年3月で定年退職をなさったY前園長です。

ココアのお母さんである「チョコ」は前園長と一緒に駆けっこをしておりました。




前園長のことを見る「リング」。
画像




チョコ、前園長を狙っています(笑)
画像




その頃ライオンは・・・


「アキラ」、寝てます。
画像




その隣では「ゆうき」も寝てました。
画像

写真の写り方もありますけど、ゆうきの毛の色は濃いです。
2年前にはすでに毛の色は濃くなっていましたが、年々濃くなっているようにも感じます。
釧路夏でも涼しいですから、気候に順応して毛が長くなったり濃くなったりしているのかもしれません。




再びココア。
ココアは前園長のことが気になって気になって仕方がない!!
画像




前園長が居なくなると、チョコは毛づくろいを始めました。
画像




さて、ココアの動画を1つ。





猛獣舎へ行ったとき時間は12:40。
13時までには動物園を出て帰路につこうと思っていましたので、10分ほどネコ科猛獣たちを見たのち、もう1度ホッキョクグマを見て動物園を出ました。






 コメント(2件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢40代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
1,157,076hit
今日:70
昨日:161


戻る