2013214(木)

合格を祈願し、お菓子を食べて願掛けしました!


合格を祈願し、お菓子を食べて願掛けしました!

こんにちは。
ブログを書きながら居眠りしてしまったマツです。

札幌でのハードスケジュールの疲れが、いまだに抜けきっていないようです。



話は本題。

あんまり神頼み的なことはしない方なんですが、受験勉強を楽しむためにも、色んなものを食べて願掛けをしてみました。


私、キャラメルコーンが好きなんです。



ということで、カナエルコーン

カナエルコーンの中には、五角(合格)のキャラメルコーンが数個入っています。
画像




コアラは木がら落ちないということで、
コアラのマーチの合格祈願バージョン。
画像



中の絵柄が合格祈願風です。
画像



これはちょっと無理やりだと思うんですが・・・


俺の塩で俺は勝つ
画像



これは定番かな?


ウカール
画像




こんなのも見つけたので、買ってみました。
画像

ねばって!!「ねばり勝ち」の納豆。



別の納豆もありました。
画像




こんなのもあるんですね。

ハッピーターン
画像

これを食べてハッピー?




これまた定番。

キットカット
画像



中を開けると、応援メッセージが描かれておりました。
画像

部屋の中が温かかったのか、ちょっと溶けてしまっていました。



15種類のメッセージがあるようです。
画像




カナエルコーンに別バージョンもありました。


カナエルコーン 春咲くさくらんぼ味
画像




色も桜色。
画像




毎日お菓子ばかり食べていたら、太ってきたので、試験前の1週間はほとんど間食をしなかったんですが、直前にこんなのも見つけたので購入してみました。


カントリーマアムクリスピー
画像

サクサク受かろう






これだけ食べたら、北海道フードマイスターも合格できるかな?





と思いつつ、試験終了後の夕食はモスバーガーの海老カツバーガーを食べました。
画像

ロースカツバーガーと迷ったんですが、海老カツバーガーを食べたことが無かったので食べてみました。
やっぱり、私はロースカツが好きだわ(笑)





こんな感じで、色んなものを食べて試験に挑んだマツなのでした。




最後まで書いてから気が付きましたが、トップの写真の右に写っているのは「TOPPA」です。


食べる前に写真を撮り忘れてしまったようです(^^;






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢30代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
954,170hit
今日:101
昨日:216


戻る