2013227(水)

2月24日 おびひろ動物園 フタコブラクダ ボス


2月24日 おびひろ動物園 フタコブラクダ ボス

こんにちは。
今朝の「ZIP」に私が撮影した動画が放送されるかも???と期待していたものの、使われなかったマツです。

23日にお問い合わせメールが来ていたのに、昨日の昼過ぎまで気付いていなくて、返事が遅くなってしまったんです。
せっかくの機会だったのに、残念。。。

ちゃんとメールは毎日見ないとダメですね。



話は本題。

おびひろ動物園と言えば、「道内で唯一ゾウに会える動物園」であることはご存知の方も多いと思いますが、実は「フタコブラクダ」も道内ではおびひろ動物園だけです。
画像





ボスは帯広生まれの帯広育ちです。
えっと・・・、確か1989年生まれの23歳だったかな?
画像


ちゃんと調べます。。。






1989年5月4日生まれですね。
画像





似たような写真ばかりなので、動画を1つ。

0:40を過ぎたあたりから徐に右の方へ歩いていきますが、コンドルのスポットガイドへ向かう飼育係さん(通称2さんorブルーさん)を追っていたのです。

でも、ラクダの担当ってまだ2さんでしたっけ?




ラクダの平均寿命は25歳。
世界最高齢と言われている野毛山動物園の「ツガルさん」は37歳。

ボスにもツガルさんに負けないくらい長生きしてもらいたいです。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢30代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
801,193hit
今日:34
昨日:175


戻る